これからの集客「お客様とゆるく繋がる」ためには?
現在のウェブ集客はお客様との「関係づくり」が大切といわれています。 Facebook、twitter instagramなどの「ソーシャルメディア」を通して、お客様に忘れられない存在になることが大事なのですが、
これは、ただ毎日 ソーシャルメディアでつぶやけばいいというものではありません。
役に立たない「使えない」情報をいくら流しても、繋がりを作れません。
最近は数が減ってきましたが、昨日何食べた・・・
今日はパーティーに行ってきた・・・
XXXXに旅行してきました!!
忙しくで大変です~
なんて、どうでもいい情報を発信しても何も関係性が強まったり
あ! この人にお客さんを紹介しよう なんて思われません。
緩い繋がりを築いてくれるのは、お客様です。
あくまで自分のターゲット、見込み客に対して「役立つ」「楽しい」コンテンツを発信し行くことが大切です。
売込み営業を更新しても意味がありません。
役立つコンテンツのためには、
お客様の代わりに「やってみた」ことや、お客さんの代わりに「調べてみた」ということが大切です。
自分の顧客が代わりにやってもらいたいこと。お客さまが知りたいことはなんだろうか?
どうしたら、お客様が喜ぶのだろうか?
ということをいつでもアンテナを張っておくこと。
そして、それらの内容を継続して発信していくことが大事です。
まずは継続、次にクオリティ うまくなるまで続けていくことが、ゆるい関係姿勢を築く一歩なのです。
ゆるい関係というと簡単そうな響きですは、けっこう大変なことでなのです。
しかし、やyっていくことで、大変効果があるのですから、ぜひ つづけていきましょう!
おすすめコンテンツ
- 1
-
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)
動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...
- 2
-
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法
アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...