イベントに合わせた動画でお客様の共感を生む
2015/05/07
台風一過の関東地方ですが、皆様 大丈夫でしょうか?
当方、茅ヶ崎でも避難勧告はでるわ、小中学校は休校になるわ、大変な一日でした。
天災の被害に遭われた方には謹んでお見舞い申し上げます。
ネットビジネスはタイミング
さて本題といきましょう。
インターネットでビジネスをするために大切なのはタイミングです。
今すぐ買いたい。今 必要なんだ! というお客様の心理に合わせて
商品やサービスをネットで配信することは極めて重要です。
とくにコンシューマー向けのビジネスの場合は、カレンダーのイベントに
便乗するコンテンツを発信することも考えましょう。
10月といえばハロウィンですね。 ハロウィーンの壁飾り Halloween Origami
この動画は2010年に作製したものですが、毎年必ずアクセスが増える時期があります。
ハロウィンは10月の月末です。このようなイベントはイベント開始前2か月頃から盛り上がり、イベント当日以降は図の通りまったくアクセスがなくなります。
折り紙だけでできるハロウィン用の簡単な壁飾りの作り方は毎年誰かの役に立つコンテンツのようで、
アクセスが多いですね。
定期的にアクセスが集まり、集客に役立つようなコンテンツ=「キラーコンテンツ」
YouTubeで作っておくと大変有効です。
イベントに合わせて動画コンテンツを用意し、商品やサービスに誘導する方法。
あなたのビジネスでも必ず、商品が売れたり、話題になるタイミングがあります。
このタイミングでしっかりお客さまを誘導するようなコンテンツを作っておきましょう。
ハロウィンもまだこれから間に合います。 七五三、クリスマス、秋のイベント、年賀状、
冬期講習、冬休みの海外旅行 etc・・・ 今のうちに【イベントコンテンツ】を作って
おきましょう。
ブログは多いけど、facebookやツイッターではタイムラインで流れてしまう。その点、YouTubeは競合もやっていないので効果が高いですよ。
こんな取り組みもコンサルティングで紹介してます。
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