動画で成功する3つの法則
2017/09/18
視聴回数 1100万回 達成
当社のYouTubeチャンネルの視聴回数が1100万回になりました。
継続は力 よかったらチャンネル登録お願いします!
動画マニュアル YouTube
成功する動画活用について
ウェブ集客に動画は効果があり!と言われて数年たちますが
成功している人と
成功していない人がいます。
多くの方が「うまくいかない」には理由があるのですが、
成功している人の要因について、ざっくりまとめてみました。
動画で成功する3つの要因
成功している方の動画の特長は、大きく3つあります
1:役立つ内容か?
動画が自分のお客様に役立つ内容なのか?
知りたい情報なのか?ということ
インターネットのユーザーはすべて「自分目線」で
情報を探しています。
役立たない、売込の情報や、
つまらない人の日常には関心がありませんよね。
役立つ情報、知りたい情報を公開しましょう。
2:わかりやすく伝えているか?
伝えたい情報は、わかりやすく表現できているか?
役立つ、いい情報も、伝え方を考えなければ
相手には伝わりません。
これは、動画のタイトルも同じ、
どのように役立つのか?
だれにとって有益な情報なのか?
を動画のタイトルで伝えるようにします。
3:継続しているか?
問合せを頂くために重要なのは、「接触頻度」です。
何度も動画を更新することで、信頼感を生み、
「XXXを頼むならこの人にしよう」という関係性ができます。
いくら、素晴らしいコンテンツを配信しても
毎日、情報が溢れるネットでは、すぐに忘れられてしまいます。
せっかく動画を始めたのに、多くの人は3カ月も続きません。
◎当社のお客様でも、動画を配信した直後すぐに問合せが来た!
喜んでいた人がいましたが、その後は鳴かず飛ばす・・・
しかし、継続して配信するようにした結果、
半年後にはコンスタントに効果が実感できるようになりました。
「ビギナーズラック」を本当の効果にするには
「継続」するしかないのです。
成功していないという人の特長は?
どんな動画を作ればいいのか?
どうやって動画を作ろうか?
ということに毎回悩み、
めんどくさくなって続かない・・・というパターンがほとんどです。
もし、
どんな動画を作ればいい?
どうやって動画を作る?
ということが明確になれば、いかがでしょう?
この仮題を解決するのが、今回の講座の位置づけです。
動画作成と配信=(種まき)が楽しくなり、
将来の売上に自信が持てるようになるはずです。
仕事のPRを行いたい中小企業、
経営者、起業家のためのiPhone 動画講座
日程は以下のとおり
★9月14日(木)27日(水)神奈川県 茅ヶ崎市 会場(残席4)
実践的な動画マーケティングを始めるなら最適な講座と自負しております。
皆様のご参加お待ちしております。
お試しセミナーも開催します
当社の講座がどんなものなのか?
まずはこちらのセミナーにご参加しお試しください
(お試しとは言っても充分もとが取れます)
前回の講座の模様
この動画もiPhoneのメゾッドで作成しました。
おすすめコンテンツ
- 1
-
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)
動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...
- 2
-
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法
アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...