動画活用の基本 動画はどこで使うのか?
当社のyoutubeチャンネルもやっと8,000登録になりました。
改めて、動画はとても効果的であり、効率がいい販促手段です。競合も少ないのです。
これからの集客や企業の宣伝、認知には動画を使わない手はないのです
でも、問題は作り方。実際の制作を外注するとしても、中小企業は自分たちでシナリオやメッセージを作らなければなりません。
どんな動画を作ればいいのか?
どんな動画を作ればいいのか?何を発信すればいいのか?というのは、
発信者目線でなく、顧客目線で考えなければなりません。
いうは易しなのですが、これは一人で考えても答えはみつかりません。
いい動画はどんな動画なのか?答えを見つける方法があります。
これはできるだけ多くの映像をみることです。 同じ業界だけでなく、他の業界でも結構です。
youtubeで検索し、色々な動画をみてください。
動画を見ながら、関連動画はどのようなものが出てくるのか見てください。
自分の感性で面白くない動画はどんどん飛ばして見てください。
まずは様々な動画を見て、一視聴者として楽しんでみること。
面白い動画、役立つ、最後まで見てしまった動画をチェックしてみることが動画作成の基本です。
動画の作り方はこちらで講座をやっています
おすすめコンテンツ
- 1
-
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)
動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...
- 2
-
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法
アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...