YouTube使い方

明るい未来を感じさせる「サン宝石」のサイト

             

サン宝石 ご存知ですか?

山梨県に本社を置く、小中学生に大人気のアクセサリー雑貨の販売 株式会社サン宝石さん。
元々は女性向けの貴金属を販売していましたが、現在は女子小中高校生向けの低価格帯アクセサリー・雑貨の企画販売、通信販売、催事販売を主力とし、
日本国内に直営店を30店以上運営しています。商品の価格帯は5円から500円台まで200円から300円台が中心です。
サン宝石 wikipediaより

ほっぺちゃんを知らない女子はいない!

大人気の商品「ほっぺちゃん」は2010年から発売開始され、少女向けの雑誌広告でブレイク、その後は小中学生の間でネットとリアルを通じた口コミで広がり
2013年の3年間で1000万個を売り上げるほどの人気商品になりました。
小中高学生のお子さんをお持ちの方、であればご存知の「ほっぺちゃん」

これはすごい!近未来を感じたサンホのサイト

さて、今ではインスタ、LINE facebook twitter あらゆるSNSとYouTubeを使って、情報を発信しています。
こちらのサイトが近未来を感じます。デザインではなく参加者の熱意に日本も変わる力があるのだなぁと嬉しく感じるのです!
あなたの動画が人気になるかも!?サンホのアイテムを動画で紹介してね☆

YouTubeを使ってサンホのアイテムを紹介しよう!という企画に凄い数の子供たちが参戦しています。

動画での物怖じしない「しゃべり方」「編集」YouTubeの使い方
今までネット参加型の投稿企画というと、顔出しNGで、やや暗め、どちらかというと
個人はまったく出さないことが当たり前だったのですが、
これはまったく新しい勢いが感じられます。明るい、楽しそうです。

将来の夢はYouTuberという子供たちが多いということは有名ですが
子供たちは、手に届きそうな「夢」に向かって実践しているのです。
凄いパワーです。

10歳から15歳くらいの子供たちですが、
彼らが大人になるのはそんなに遠くの話ではありません。

あと何年かしたら、動画で発信するのは当たり前になる、
営業や販売スキルにYouTubeでのプレゼンテーション
は必須になるかもしれません。

人材採用もYouTubeから選んだら?

これからの人事採用にも、学歴ではなくて
YouTubeやSNSを使えることを重視したらいかがでしょう?

営業でネットを使える社員、発信できる社員を活用すること
大事かもしれませんよ。

このためには、人材募集も自らYouTubeで行なうことが必要ですね。

子供たちほど、夢にまっすぐです。可能性に正直にぶつかっています。
大人も見習わないといけません。

閉塞した世の中を変えるのは自分しかいない。

「やってみて、だめだったら やめる」

兎に角 行動することで未来を変えていきましょう。

-YouTube使い方
-,

おすすめコンテンツ

1
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)

動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...

アニメーションを自分で作る 2
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法

アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...