コンテンツマーケティングに動画を活用しよう
2015/02/23
コンテンツマーケティングとは?
お客様、見込み客に、役立つ、価値のあるコンテンツを提供し続けることで、興味・関心を惹き、信用を得ることで、結果として売上げにつなげるマーケティングのことです。インターネットの場合は、ブログ、ソーシャルメディア、動画などによる継続的な情報発信となりますが、ダイレクトメールやFAX、リアルな催し物もコンテンツとして考えていくことも大切です。
コンテンツマーケティングの事例
コンテンツマーケティングの事例として、小田原のかまぼこ屋さんのサイトは素晴らしいですので、是非 ご覧ください。
これだけのストーリー、役立つコンテンツを用意し配信すること、自社メディアを作るには、時間と人、お金の投資が必要ですが、情報発信元として、コンテンツが資産となるのです。 かまぼこ博物館、体験教室も「コンテンツ」なんですね。 引用:小田原 かまぼこ製造会社から学べること 会社経営.com
コンテンツマーケティングに動画を活用しよう
コンテンツマーケティングもこのように時間、人、お金 を投資することが必要です。最近は大手企業もこぞってコンテンツマーケティングに参入してきました。大規模な情報サイトを大企業が仕掛けてきたとき、我々中小企業は同じことをやっても勝てません。ではどうしたらいいのか?
中小企業は、大手ができないこと、大手にない特徴、キャラクターを前面に出すことが、コンテンツマーケティングを使うために必要です。
コンテンツマーケティングで大切なこと
こちらの記事も是非 ご覧ください。
おすすめコンテンツ
- 1
-
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)
動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...
- 2
-
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法
アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...