ウェブを使って売上を上げるヒント 4月23日セミナー
2015/05/08
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ウェブを使って成果を上げるということは
- ウェブ経由でお客様を獲得する
- 商品を販売する
- 問合せを増やす ということにつきます。
今回のセミナーではウェブを使ってこれらの成果を上げるための考え方を、具体的な事例を通してお伝えいたします。
このセミナーで得られること
動画を使って集客するコツがわかります
テキストや画像だけでは伝えきれない情報、動画は今後のウェブマーケティングでは極めて重要なものになるでしょう。
このセミナーでは動画を使って集客した、様々な事例をご紹介します。集客のための動画はどのようなことを意識して作成されているのか?集客のために必要なことが理解でき、自社での動画活用、コンテンツ制作の具体的なヒントが得られます。
YouTubeマーケティングの概要がわかります。
当社は2006年からYouTubeで動画を配信し始め、現在でも動画を配信し続けています。
その結果、同チャンネルでは、2000本以上の動画配信、チャンネル登録4,000人以上の実績、1日1万アクセスに達成しています。また複数のYoutubeチャンネルの立上げも行っています。これらの経験をもとに、他では聞けないYouTube動画を集客に使うコツをお教えします。
失敗を知ることができます
先んじるものは制すという反面、多くの失敗を経験することも多々あります。
XXXX万円以上動画に先行投資してきた当社だからわかる、「失敗した事例」をお伝えします。これから動画や様々なウェブ集客を行う上で、遠回りすることがなくなります。
ウェブで集客するために必要なことがわかります。
月間100万アクセスの動画サイトを運営している当社は、SEO対策、動画コンテンツを集客に使う実績もありますが、ウェブで集客する目的は、「売上に結び付かせること」。この大原則とかけ離れてはいけません。
集客に必要なことは何か?何をすればいいのか?このセミナーを通して本当に大切なことがわかります。無駄な労力、投資を行う必要がなくなります。
成果を上げるために何を見ればいいのか?
さまざまな情報が氾濫し、マーケティングの手法もいろいろなものがでてきますが、
成果を上げるために行うことはシンプルです。
それは、優良なお客様を多く集め、ウェブサイトから受注や問合せを獲得することです。このセミナーを通して、今後は、情報に振り回されることなく、しっかりとしたウェブ運営の指標を持てるようになります。
セミナーにはこのような方にお勧めします
ウェブサイトの集客で効果が出ていない方
サイト運営でお悩みの方
動画、コンテンツマーケティングを集客に活用したい方
自社のサイトの検索順位を上げたい。SEO対策を考えていらっしゃる方
これからウェブサイトを改善したい
ウェブサイトをビジネスで戦略的に活用したいとお考えの方
セミナー内容 当社がウェブ集客で成功した事例を具体的にご紹介
会社設立&サイト開設2週間で問合せが4件集まった ウェブ集客の事例
今までの経験則から、こうやったらうまくいくのではないか?という仮説を立てて、
ぴたりと当てはまった事例です。
広告費もかけず、ブログと動画でサイトを構築しています。
サイト構築からXXXXを行った結果、電話問合せ2件 ウェブからの問合せ2件
問合せはすべて法人からの問合せです。
ではどのような仮説を立てたのか?
今までの経験をもとにした、「ウェブ集客から問合せに結び付ける」考え方と具体的な行動をお伝えします。
店舗に集客する動画活用
店舗にお客さんを来店させる動画を活用した成功事例です。
動画マーケティングとスマートフォンを意識した事例です。
店舗への来店を施す施策として、簡単にできる方法ですが、殆んどのお店では行っていません。
ここではYouTube活用方法、集客のための動画のコツ 見せるシナリオの作り方を紹介します。
10年以上続く「売る仕組み」
インターネットで商品を販売する場合、重要なのはタイミングです。タイミングが合わない商品は、いくらいいものでも売れない。しかし、その逆はあるのです。
ソフトウェアなどの商品は、季節を通して売れる時期があるわけではなく、購買までの意思決定に時間がかかる商材です。まさに、タイミングはお客様次第という商品です。
このような商品が売れるまでの仕組みを作ることは、今後極めて重要!
当社が継続的なウェブ販売を行っている秘密を解説します。
今だから知ってほしい、失敗する理由と事例
動画を活用してうまくいかなかった事例をご紹介します。
うまくいかなかった理由がはっきりしています。そして今後、動画やコンテンツを作成する上でも、前もって知っておくことで、ウェブへの多大な投資、時間の損失を防ぐことができます。
これを知らなければあなたのウェブ集客は危ない ウェブ成功のキモとは?
ウェブで成果を出すには何を行えばいいのか?
突然反応が伸びたり、反応がなくなったり、
サイトの運営は勘だけでうまくいきません。
自分たちのサイトがどのように見られているのか?
どのような評価がされているのか?という客観的な指標が必要です。
継続したウェブ運営には、自分たちの指標をもつことが極めて重要。
ウェブで成果を出すために肝となることを最後にお伝えいたします。
セミナー概要
セミナー日時:4月23日水曜日 14:00~16:30
1:ウェブで成果を出すための考え方
2:動画活用 3つの成功事例
3:動画活用 1つの失敗事例
4:ウェブ集客の肝 継続してウェブで成果をだすために必要なこと
定員10名
*今回は新サービスの立上げ記念ということで、会費は無料で行います。
なお お時間があれば懇親会(実費)も検討中です。
講師 紹介
株式会社ウェブデモ 代表取締役
003年よりソフトウェアの販売、動画作成サービを行う。2006年より動画ポータルサイトを運営し月間100万PVある動画サイトを現在運営中。
YouTubeチャンネルも1日1万アクセスを集めるチャンネル他多数運営。
ソフトウェア販売では、ウェブサイトと動画活用だけで集客から販売まで行い、一部上場会社から個人事業主まで述べ4,000社以上への販売実績がある。
2012年より動画を活用したウェブ集客を中心にコンサルタント事業を開始。
動画マーケティング、コンテンツSEO、ウェブ解析を元にしたサイト収益化の助言を行う。
お申込みは終了いたしました
*定員に達成次第、申し込みは終了いたします。あらかじめご了承ください。
皆様のご参加 お待ち申し上げます。
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