ブランディング イントロは3月31日で終了します。
YouTubeのイントロ動画機能 ブランディングイントロは 2015年3月31日をもって廃止されます。
ブランディングイントロとは自分の動画チャンネルで5秒間のイントロ動画を自動で配置する機能です。
動画マニュアルチャンネルの動画にもこんなイントロをつけていました。
ブランディングイントロが中止になった理由
これは動画編集で独自のイントロを追加したいというクリエイターの声にお応えし、削除する機能となりました。YouTubeの機能変更ですね。
ブランディングイントロを挿入している方はどうするか?
現在のブランディング イントロを今後も残しておく場合は、チャンネルの [ブランディング] ページで現在の動画にイントロを恒久的にリンクすることができます。
ブランディング イントロの保持が選択されていない場合は、2015 年 4 月 1 日にすべての動画からブランディング イントロが自動的に削除されます。
小さな機能変更ですが、皆様に告知します。
イントロはムービーを再生するかどうか ユーザーが最初に判断する大切なコンテンツです。
長々としたイントロムービーはまったくの無駄。5秒位の長さが妥当ですが、意味のないイントロなら削除したほうがいいでしょう。
閲覧者はセッカチ といことを忘れずに。
おすすめコンテンツ
- 1
-
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)
動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...
- 2
-
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法
アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...