熱い気持ちを伝える「生産者の声」
2016/08/24
視聴者にもっと興味を沸かせるコンテンツ
商品の魅力、サービスの魅力を伝えるために、制作者の話をとおして商品にかける熱意を動画で表現しましょう。
日本でのユリ切花、ユリ球根の普及を行う「リリープロモーション・ジャパン」が運営している「百合の花 チャンネル」では、百合の生産者のインタビュー動画を掲載し、百合の始まり、生産の苦労、生産者の想いを配信しています。
百合はどこで作られている?
ユリ農家 千葉県佐倉市の山﨑農園 山﨑俊作さんのインタビューです。百合の生産地はほとんどが国内、種類にもよりますが、温暖な気候の場所で、温室栽培されています。
このインタビューは百合に関する素朴な疑問にわかりやすく答えています。
百合栽培の苦労する点は?
百合栽培で気を付けていること、普段の仕事ぶりを紹介しています。生産者の苦労や栽培の過程をしることで、普段何気なく目にするお花屋さんの百合にもちょっとした「ストーリー」があることに気が付きます。
百合栽培には○○を使っている!
丈夫な百合の花を育てるために、山崎農園では、化学肥料は使わず、肥料の中に○○を調合しているのだとか。
ちょっとした豆知識なども入れています。○○は動画を見るとわかります。
生産者の想いを伝える
百合の栽培を通して笑顔を伝えたい。山崎さんの想いを語っていただいております。
テキストだけでは伝わらない「想い」が動画だから伝えることができます。
ユリ生産者の声 千葉県佐倉市 山崎農園
2分半ほどの動画です。是非 一度ご覧ください。ユリ生産者の声
インタビューの聞き方は?
より興味を持ってもらうイメージが大切です。質問する方答えていたく方も、小学生、中学生の「社会科見学」を想像してください。業者や日ごろの作業では当たり前のようなことも、初めての人には新鮮なものです。素朴な疑問を準備して投げかけましょう。そして小学生でもわかるように簡潔に答えてください。
最後は笑顔で締めくくりましょう!
生産者の声は、PR動画の中でも、地味なコンテンツですが、商品やサービスの熱意を伝える「サイドストーリー」として閲覧者に興味を沸かせる重要なコンテンツです。アクセスも緩やかに伸び、長く長期的に試聴されます。
中小企業こそ動画を活用すべき
限られた人員 限られた時間の中で中小企業は営業をしていかなければならない。
売れない時代に商談確度をあげるならインターネットの活用は不可欠です。
特に動画は自分をダイレクトに伝えることができる、24時間お客様からアクセスしてもらえる、費用対効果の高いツールです。売り上げup、会社の認知、宣伝活動にご興味ある方は是非一度 ご覧いただければ幸いです。
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