動画マーケティングで成功するための7つの考え方
2016/09/05
成功している人は「継続」している人
ウェブ集客で成功している人は、行動し継続しています。だれでも最初のスタート時、1か月~3カ月はなかなか結果が出ないものですが、ある時をきっかけに、アクセスが増え、問合せが増えてくるポイントがあります。
成功している全ての人はこの経験を持っています。この最初の苦しい時を乗り越えれば、必ずうまくいくという確信をもって継続しているのです。
今回は動画を始めるために、そして、継続して配信していくための7つの考え方をまとめました。
動画マーケティング 始めるための7つの考え方
7つの考え方をまとめました。動画マーケティング成功する7つの原則 6分の動画です。
7つの原則
1:準備編
いつでも撮影できるようにカメラをセットしておく、当社では、いつでも撮影できるように三脚とカメラをセットしています。
思い立った時にスグ撮影できるように、ウェブカメラ、スマートフォンをいつでも用意しておくこと。
2:小さく始める
最初からあまりよくばらない。とりあえず始めてみるのが大切です。最初からベストのものができることはありません。
まずは行動することです。
3:すこしずつ改善していく
小さく始め、、少しずつ改善していきます。改善の繰り返しが、良いコンテンツを作る最高のレッスンになります。
4:継続するマインドの意味をいつも考える
いつでも、動画を配信する「意味」を考えましょう。誰のために?何のためにやっているのか?
ビジネスで情報を発信する場合は、お客様にセールスをする気持ちではなく、お客様を応援するという気持ちが大切です。
そして、自分しかできない、自分だからできるというミッションを持つこと。自分がやるという強い気持ちを持つ=パッション
を持ちましょう。
5:人を巻き込む
動画やコンテンツは、1人ではなく、周りの人を巻き込むこと。
SNSでのシェアにつながり、多くの人に見てもらうきっかけになります。またお客様の声、動画のコラボレーション 協業など、
仲間を増やしていくことで、世界を広げていきましょう。
6:好きなことをやる
自分のすきなことを盛り込んで、楽しさを保ちましょう。コンテンツに正解はありません。自分の意見や、気持ちを発信しましょう。自分自身を発信することで共感を生み、自分のキャラクターができます。単に役立つだけでなく、気に入ってもらう、共感してもらうことがコンテンツには必要です。 なによりも自分が楽しくなければ、見ている人にも伝わりません。
7:紙に書き出す。
コンテンツのネタに困った時、紙に書き出してみましょう。アイデア、気持ち、なんでもOK、頭に描いていることを書きだすことで、具現化していきます。整理がつきます。 私はいつもマインドマップを使って書き出すようにしています。
まずは「初めの一歩」を踏み出しましょう。
いかがでしょうか? 動画やブログ、なんでも始めてみることが大切です。最初は時間もかかり、アイデアも出ない・・苦労した割に効果がでない・・等々 落ち込むこともあります。 大変かもしれませんが、淡々と継続することで、習慣化していきましょう。
ミッションとパッションを持ち続ける事が行動の燃料になります。
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