株式会社ウェブデモ 茅ヶ崎で働く

このサイトの運営者について

2016/07/25

             

中小企業のウェブ集客についての想い

当社(ウェブデモ)は、2003年より動画作成ソフトの販売を行っています。
コネも人脈もない小さな会社が10年以上存続できた理由は製品のスペックや価格ではなく、インターネットとマーケティングの活用にあります。それだけです。

10年で消える会社は90%以上と言われるとおり、私は多くの経営仲間や取引先が消えていくのを見てきました。技術力も高い、人柄も良い人ばかりですが、もっとインターネットやマーケティングの知識があれば今でも存続していたと思う会社ばかりです。

中小企業のウェブ集客を立ち上げたのは、私が実践しているネットとマーケティングの知識を拡げることで、売上、業績アップに悩む経営者のお役に立てれると思ったからです。

すでに、テクニックで売れる時代は終わりました。

小さな会社が生き残るには、自分たちの「個」を伝え、周知、信用を得ること。と私は思い今まで実践してきました。テクニックや流行をつかむだけでは長続きしません。お客様に役立つ発信を継続し、お客様とつながりながら発展していく、ネットの集客は動画やブログ、ソーシャルメディアの活用こそ重要と考え、皆様にお伝えしています。

お気軽にご相談ください

インターネットをビジネスで生かしたい。ビジネスの活路を開きたいとお思いの方はぜひ、お問合せください。当社が何をができるのか?どのような打ち出しができるのか?ご相談お待ちしております。

動画集客アドバイサー 川崎実知郎

動画集客アドバイサー 動画に強いWeb集客コンサルタント
動画集客アドバイサー1966年 東京生まれ
早稲田実業高等部卒、早稲田大学社会科学部卒業、
大手証券会社に営業職として就職した後、パソコンソフト会社に転職。建築系CADソフトウェアの販売に従事する。
その後、デザイン系CGソフト会社に転職し、営業とサポートの責任者となるが超多忙、あまりの激務となり体調を崩す。

そのような中、米国の動画マニュアルソフトを発見し、自社の動画マニュアルをインターネットで配信。劇的に効果を得られたことをきっかけに、動画のビジネス活用に目覚める。
2003年にソフトウェアの日本での販売権を取得し独立。ウェブデモを立ち上げる。独学でホームページを学び、ソフトをウェブ経由で販売、3000社以上の導入実績を上げる。
2006年?2012年 動画の啓蒙を目的に動画マニュアルポータルサイトを運営。月間300万アクセスの人気サイトを構築する。
2011年 震災後、マーケティングでの動画活用(動画マーケティング)を始め、ブログとYouTube活用を本格的に開始。
2014年 YouTube活用方法をまとめた書籍
YouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ! 技 (得する<コレだけ>技) (技術評論社)の監修を務める。
1998年より神奈川県 茅ヶ崎市に在住
得意分野:Youtube・ブログを活用したコンテンツマーケティングの立ち上げ、提案。ソーシャルメディアの運用。
中小企業、自営業者のウェブを通したブランディング。情報発信ノウハウの提供
主なサービス:ウェブ集客コンサルティング 集客動画 製作サービス Youtube講習
毎月 動画集客セミナーも開催している

株式会社ウェブデモについて

ウェブデモ.jpは株式会社ウェブデモの代表、川﨑 實智郎が運用しているブログです。
ウェブデモは2003年に動画マニュアルソフトを販売開始して以来、インターネット経由でソフトの販売、ウェブ動画活用の啓蒙を続けています。インターネットで動画を活用することをひたすら実践している会社です。
また、ソフトウェアの販売だけでなく、動画マニュアル制作から動画集客(動画マーケティング)WEBメディアの構築・運用まで増益・増客のためのWEBコンサルティングを行っています。

株式会社ウェブデモ 会社案内
webdemo

制作者 略歴

生まれ:1966年3月22日 東京都 板橋生まれ 男3兄弟の末っ子(あまちゃん) 出来事:ビートルズの来日講演
昭和45年ころ西小山で撮影
父親は会社経営を行っており、お金の苦労が絶えない日常の中、卒業文集に書かれた将来の夢は「サラリーマン」(笑)

早稲田実業卒 早稲田大学 社会科学部卒  出来事:早稲田実業 甲子園出場
高校では、サッカー部に所属、*当時サッカーは「マイナー」スポーツでした。
・大学時代に大手テレビ局にてバイト(アシスタント)生番組のフロアーディレクターとして、社員より働き、半ば学業を忘れそうになる・・
TV局時代
・1年間 休学しオーストラリアにて生活 英語文化に触れる。

会社設立までの経歴

独立心が高まるとともに、金融に関して興味を強く持った結果
大手証券会社に営業職で入社。福井県、福井営業所にて2人部屋、合宿のような生活で株式、営業の知識を叩き込まれる。バブルのピークの株価を経験するが、バブルの実体験はなし。(証券会社はその後倒産)
営業の腕を買われ、パソコンソフトウェア会社へ転職。
東京にて、新規営業所の1部署を担当。その後CAD、CG、画像系のソフトウェアの販売、マーケティング、からサポートまで一通りの業務を任せられる。(ソフト会社は後々に上場する)
その後、外資系パソコンに転職、営業職を務めるも上司と折り合わず、生まれて始めて「クビ」を体験。(1年後に会社は日本を撤退)
紆余曲折ありながら、本来の得意であるソフトウェア会社に転職。ソフト会社では、売り方に困っていた新規ソフトウェアを担当し、2年でゼロから年間2億円を売り上げ、主力製品に引き上げる。出来事:インターネットが普及し始める(モデム回線)

2000年 上場システム会社に販売、マーケティング力を買われヘッドハンティングされるも余命半年といわれた旧知の社長から涙の説得に合い、破格のオファーを断わり、弱小ソフトウェアの経営幹部として転職。(社長は今も健在)

営業、販売企画、サポートの責任を1人で兼務する過酷な業務の中で米国の動画マニュアルソフトを発掘。動画マニュアルを使ったサポートの効率化、カスタマー満足を上げる画期的な手法を開発する。零細企業の人手不足、営業手法を仕組み化することに成功する。

ウェブデモ 設立

2003年 動画マニュアル=ビジネスの動画活用がこれからは必要になるという思いで、株式会社ウェブデモを設立。
米国Qarbon.incと日本の総代理店契約を結び、ソフトウェア販売を開始。
インターネットを駆使した販売を行い、これまでに3,300社以上の企業・団体に導入する。
2006年、動画マニュアル制作事業、動画マニュアル.com(月間300万PVのポータルサイト)の運営も行う。
2008年、動画活用、ウェブを活用したビジネスモデル、集客コンサルティングを開始し、複数のクライアントの営業基盤を作る。

私が動画をビジネスに活用した最初の理由

アドセンス等の実績からGoogleのアドセンス活用ビデオにも出演

中小企業の動画活用サイトを運営開始

2011年震災を契機に、これからは経営者や個人が表に出て発言していく時代と感じ、中小企業に向けた動画をつかった集客コンサルティングを本格的に開始する。YouTubeを本格的に研究し始める。

YouTube活用本の出版

2014年 企業向けのYouTube活用方法をまとめた書籍 YouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ! 技 (得する<コレだけ! >技) (技術評論社)の監修を務める
最新 YouTube解説本

中小企業のウェブ集客

役立つコンテンツを発信し、お客様をファンに育てる、中小企業のウェブ集客サイト「webdemo.jp」を本格的に運用開始。
中小企業のウェブ集客
動画、ブログ ソーシャルを活用したウェブ集客と販売の仕組みを提案し、運用するサービスを開始。

時間があったら動画で発信しよう!2016年7月の動画

ウェブデモの集客サービス

単発相談から6か月の顧問契約まで、4つの基本メニューを用意しています。
集客のための動画マーケティング 1社限定1日研修

ウェブ集客アドバイス 単発コンサルティング

集客動画制作サービス

ウェブ集客コンサルティング(顧問契約)

その他のご相談はこちらから

動画マーケティング、成功する集客動画の作り方

-株式会社ウェブデモ, 茅ヶ崎で働く
-,

おすすめコンテンツ

1
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)

動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...

アニメーションを自分で作る 2
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法

アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...