動画の可能性 C Channel株式会社の発想
LINE元社長が新しく立ち上げた会社は動画メディアの会社です。
2015年4月よりリリース プレスリリースより抜粋
「C Channel」: http://www.cchan.tv/
本サービスは世界各国で拡大しつつある動画市場に向け、日本の強みであるファッションやフード、トラベル情報などを動画で制作し配信するもので、テレビ業界とインターネット業界のメンバーが集まり、クオリティの高い縦長の動画を制作・配信致します。当初はWEB版サービスを開始、今夏までにスマートフォンアプリの提供、年内に英語版の制作・配信を予定しております。
プラットフォームと動画制作を同時に行っている会社 C Channel株式会社 森川社長の動画に対する取組と思考は大変興味深いので
インタビューをシェアしました。これから動画を活用する方は是非、この動画を参考にしてください。
特にこれからは「隙間時間」に動画を見る、動画閲覧が習慣になっている人が増えてきます。
今後、動画の活用を考える人にとって、ユーザーの動向は、大変 重要なことです。
森川さんの発想
早速読みました。 「シンプルに考える」
ビジネスの思考はいたってシンプルです。
常に今のお客様を考えてサービスを提供するということです。
差別化は狙わない(ライバルと戦わない)。
「モチベーション」を上げない。
「イノベーション」は目指さない。
というところはその通りだな!と思います。
いらないものは全部捨て、本質だけを追求する。
経営はシンプルに考えることが大切ということ。
経営者、起業家におすすめしたい一冊です。
おすすめコンテンツ
- 1
-
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)
動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...
- 2
-
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法
アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...