ウェブ集客セミナー 成功する動画活用 8月26日 開催
2015/09/25
ウェブ集客セミナー 動画を活用する方法
次回のセミナーはこちらです。ウェブ集客セミナー カテゴリ
参加費 3000円(消費税込) 本気で動画を活用したい方向け。お申込みはこちら
売上げに結びつく動画活用事例を解説
だれでも動画を活用できるようになったが実際に上手く活用する方法があるのか?
今回のセミナーでは、
Web集客に動画を使う方法、ビジネスに結びつく情報発信について具体的な事例を解説付きで紹介します。
このセミナーをお勧めする対象は
このセミナーは今後のウェブ集客で売上を上げたいとお考えの
中小企業のウェブ担当者、経営者 自分たちでウェブ集客をお考えの方
ecサイト運営者、ネットを使って商品を販売したいとお考えの方
士業、コンサルタント業でWebからの集客を考えている方
ウェブサイト担当者 クライアントに動画の提案を考えている方にお勧めします。
- ウェブサイトに集客を行いたい
- ウェブサイトから問合せを増やしたい
- ウェブを活用して収益を上げたい
- 動画を活用したいけれど何を作ればいいのかわからない。
- 動画をどうやって作れば効果がいいのか知りたい
- 他の会社の動画成功事例を見てみたい。
という方はこのセミナーで解決策が見つかるはずです。お申込みはこちら
セミナー内容
その1:動画活用で成功している事例(海外編)
海外では、ウェブ動画は珍しい媒体ではありません。お金をかけたプロモーションではなく、海外の中小企業が手がけた事例を紹介します。ここではコンテンツを使う事の普遍的な法則について理解していただきたい内容を解説します
その2:国内での成功事例
国内でも密かに成功している事例がでています。大手の代理店が手がけるような事例ではなく、中小企業の手作り感がありますが、実際に売上げに結びついている事例をご紹介。成功事例を通して考えていただきたいのは、
なぜこの動画は成功したのか?何を考えてこのような動画を作ったのか(自分の仕事に応用できるのでは?)ということです。
その3:集客、ファンづくりから考えるコンテンツ作成方法
集客、収益アップに動画を作るために、どのようなシナリオをつくればいいのか?という発想法を解説します。
ただ動画を作るだけでなく、集客や販売まで考えた仕組み作りまでご紹介します。
当社の事例、最新情報などもご紹介します。
集客に役立つ最新の動画の情報、ノウハウなどをお伝えします。特にお伝えしたいのは「失敗事例」です。
動画を2000以上配信した中で上手く行くよりもこれをやると上手く行かないということがわかってきました。これから動画を取組みたい皆様にとって無駄な労力をかけない施策がわかります。
このセミナーではアドセンス、アフィリエイト系のお話は致しません。
既に実業があり、業績を伸ばしたい、新たなマーケットを開拓したいという方、自分たちの商品、サービスを広めたいという強い意識をお持ちの方の参加をお待ちしております。
また、iPhoneの動画作成方法、YouTubeの使い方を知りたいという方はこちらの書物をお読みいただければ充分です。
セミナーでは本では伝えられないノウハウ、ネットでは言えない話をお伝えしています。
この考え方を知るだけで今後のシナリオの作り方、ウェブ集客だけでなく、あなたのビジネスモデルの発想も変わる可能性があります。それぞれ、1部ワークを行い、いっしょに考える時間を設けています。
セミナー講師
株式会社ウェブデモ 代表 川﨑 實智郎 (かわさき みちろう)
2003年より神奈川県茅ケ崎で独立。ビジネスでの動画活用を提案し、動画マニュアル作成ソフトを販売。
動画とブログ、ソーシャルメディア、メールマガジンを活用し、ウェブ集客だけで一部上場企業から政府機関、ほか3500社の顧客を獲得(2015年現在)
動画活用を広めるために初めた動画ポータルサイト(動画マニュアル.com)は2012年に月間300万アクセスを集め、Google主催のアドセンス講座でも講演。
YouTube登録者数6,000人 再生回数800万回を超えるチャンネルを運用
2014年12月に「YouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ! 技(技術評論社)」に監修として出版。
当社はYouTubeを活用し、登録者6000人超え、再生回数800万回の動画チャンネルを運営しています。昨年はこちらのYouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ! 技 の監修もいたしました。
この2.3年で大きく変わったことと当社のウェブ集客の考え方
検索での上位を目指すだけでなく、ソーシャルで話題になる、人とのつながりから信用を得るようになることがこれからのウェブ集客では重要になっています。そのためにも、お客様に役立つコンテンツを発信し、ウェブサイトを育て、自分たちのファンを増やす事が大切です。信頼を生む動画活用がこれからは重要というのが私の集客の基本的な考え方です。セミナーは、単なるノウハウではなく、自分から発信していく「個」の力が重要というコンセプトをお伝えします。
前回までのご感想
上京時にこのセミナーに巡り会えたことがラッキーでした。動画だけでなくwebの構造から上手く仕組みを作らなければ動画を行かせない事、またターゲットを絞った作り方などなど学ぶべき事が多いセミナーでした。
参加してよかったと心底から思いました (経営者 大阪)
実例を数多く紹介してくださったので、どんな動画がよいのか悪いのか わかりました、ありがとうございました。(経営者 女性)
全て参考になりました。ありがとうございました。
(ソフトウェア販売 経営者)
「コンテンツが大切」ということをあらためて教わりました。Youtubeはすでに利用していますが、今後集客に結びつけるにはどうするかを検討していきます。(学習塾経営 経営者)
2回目の参加ですが今回も新しい刺激がありました。 (通販業 経営者)
これからの集客に置ける動画の持つ可能性が大変よく理解できました。
(会社員 ウェブ担当者)
満足度の高い、気付きの多いセミナーとして参加者より評価を頂いております。
セミナー特典
弊社の単発コンサルティング 「ウェブ集客アドバイス、動画コンテンツ導入相談」
の価格を40%引きにてご提供させていただく特典を設けました。
*「ウェブ集客アドバイス、動画コンテンツ導入相談」は「インターネットで見込み客を集めるための最短ルートを探す。」対面型の120分コンサルティングです。
セミナー申込みフォーム クレジットカードでの申し込みはこちら
*定員は10名です。定員になり次第 申込みを閉め切ります。あらかじめご了承ください。
*当社のコンサルティングにご興味ある方はこのセミナーにご参加いただくと、コンサルティングのコンセプト、クオリティーなどがわかります。特典もお付けしていますので、お得です。
おすすめコンテンツ
- 1
-
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)
動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...
- 2
-
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法
アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...