動画マーケティング WEBマーケティング

中小企業が集客に使う動画とは

             

中小、零細企業のウェブマーケティングに動画を!

綺麗で編集が行き届いたビデオを配信し、集客に役立たせる。
結婚式場、高級レストラン、貴金属、ブランド、高級マンション・・・
ビジュアルに訴える必要のある商品、サービスであれば、それなりの演出が必要です。

その他の方はこの動画を参考にしてください。


インターネットからお客様を集める根本的な原則
いつのまにか、信頼関係ができる動画とは?
動画を継続的に続けるための「ネタ」とは?

YOUTUBEで何を見せるか

私が得意としている集客動画、中小企業の方に活用していただきたい、
一番最初の方法はこの動画【How to 動画】です。
これは士業、サービス業でなくても
全ての「プロ」の方にお勧めです。

プロのような映像を目指すのではなく
プロとして認められる内容を動画で配信する。

これがあなたの信頼を作り出していくことになるのです。
この発展系がウェブセミナーとなるわけですが、

集客のために、短く、ワンポイントに作っていけるのがこのHowTo動画です。
お客様に応える動画を

お客様は悩み事を解決するために検索する。

悩み事とは
「今すぐ」+
「知りたい」「行きたい」「XXXXしたい」という欲求です。

今日の晩御飯をどうしたらいいの?
ということから
奥歯が痛いけど、これは親不知??

ということまで、今では検索を使うことが当たり前

Youtubeが検索に強い!という特性と
悩み事に応えてお客様に信頼を得るというチャンスを
かなえることができます。

また、動画を継続して配信するためにも
ネタがなくなっては続きません。

自分の得意分野のネタを 少しずつコンテンツ化して
あなたの専門性をアピールすることができるのです。

How to 動画 是非 作っていきましょう。

因みに ソフトウェアの使い方がわからない・・・。という悩みを解決すために
考えたのがこちらの動画マニュアル.comです。

現在はコンテンツもスローペースになっていますが、最盛期には月間300万アクセスありましたよ

-動画マーケティング, WEBマーケティング
-, , , , , , ,

おすすめコンテンツ

1
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)

動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...

アニメーションを自分で作る 2
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法

アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...