どうやったらYouTube動画を見てみらえるのか?
2015/06/18
動画をYouTubeで配信したけれど、だれも見に来てくれません
新規のお客様をあなたのサイトに呼び込むためには、検索から集客することが必要です。
集めたい対象のお客様が入力する、「キーワードの選定」こそ、ウェブ集客するうえで最初に行うことです。
Youtubeから動画を配信してもタイトルを入れていない動画は、あなたの知り合い以外は見てくれません・・。
基本はタイトル
検索エンジンで見つけてもらうには、日本語でわかりやすいキーワードを入れる必要があります。
これはYoutubeも同じです。確実にタイトルを入れましょう。タイトルは検索される言葉を想定して入れます。
これは当社のお客様の動画ですが、「地域キーワード+テーマ」でGoogle検索で1位2位になっています。
相続税というキーワードでは、曖昧すぎてお客様のニーズはわかりません。相続税で悩んでいるのか?相続税について
何を知りたいのか?もっと絞り込む為に、ここでは地域を一緒に入れています。
地元の相続税でお悩みの方をターゲットにしたタイトルと、タイトルに沿った内容を入れるようにしています。
Youtubeもブログも基本は検索されて見つかることが大切です。どんな人が何という言葉を打ち込んでいるのか?
検索キーワードをもっと考えましょう。検索キーワードの見つけ方
見てもらいたい人を絞り込む
お客様といってもいろいろです。まずは「どこの」お客様なのか明確いします。
例えば「茅ヶ崎市」「茅ヶ崎駅」などの地名キーワードを入れること。これで商圏がはっきり、お客様も絞れてきました。
ではXXXXXでお悩みのお客様 「何の」お客様なのかを絞り込みます。
ここでは「相続税」にお悩みのお客様ですね。
これだけでもokですが、さらに「XXXX」を探している。「XXXXX]したいというキーワードを入れてみます。
だいぶ絞れました。
再生回数はあくまで指標です
この動画を見る人は爆発的に多い訳ではないかもしれません。ただし、的確に検索した、
濃い見込み客になる可能性が高くなります。youtubeの動画を通して、電話番号、ウェブページへの誘導、問合せを狙います。
また、面談、対面型のサービスの場合、動画による配信は、ユーザーの心理的な不安を取り除く効果が強くなります。
タイトル以外にもキーワードを
まずはタイトルが大切です。そしていっしょに概要、タグもいれましょう。
Youtubeは後からテキストを変更することができますので、追記をしてみましょう。
この動画をご覧ください
動画マニュアル.comより Youtube アップロードしたら最初に行うこと
Youtubeをシェアしよう
動画をアップロードしたら、続けてツイッター、Facebookでシェアしましょう。ブログにも張付けましょう。メルマガをやっている人はメルマガで告知しましょう。拡散する。拡散する。拡散する! これを日常的に行えるようにしましょう。
質より量
Youtubeは質より量です。継続的に配信すること、これは他のソーシャルでも同じです。継続こそ大切です。頑張りましょう。できれば毎日、継続し続けることが、3か月後には確実に結果として現れてきます。
御社のオーダーメードコンサルティングです
コンサルティングの手法は基本的に以上の通りですが、お客様のご相談内容、業種、業界によって行う手法はそれぞれになります。具体的に高い目標を 掲げてウェブ集客をしたい企業様、ご興味のあるお客様は是非、お問い合せ下さい。 ウェブ集客コンサルティング詳細
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