目先の効果を求めすぎていないか?
ビジネスのノウハウやいわゆる「成功本」といわれる書籍は毎月 新刊が発売されています。
ネットにもさまざまな成功事例やノウハウがあります。
ビジネスセミナーやスクールも色々なところで行われており盛況です。 私もセミナーやっていますし・・
一生かかっても読み切れない、勉強に終わりがないものです。
しかし、いろいろな情報をインプットしていくとあることに気づくはずです。
それは、講師のAさんが言うことと、講師のBさんが言うこと、それぞれ理にかなっているのだけど全く逆のことをいっっていることがあります。
そしてそれぞれに成功事例があるということ。すなわち「正解は人それぞれで違う」ということに気付きます。
唯一の成功法則は「実行すること」しかないということです。
行動しなければ意味がない
勉強熱心な人で、そこそこビジネスがうまくいっている人ほど、「今までのやり方よりも効率がいい方法がないか」を考えてしまいます。その結果、いろいろなことを調べ、考えるだけで終わってしまいます。
知識だけが多く、リスクを取れない。一番のリスク=行動しないということを忘れています。
中には、「セミナーや展示会に行く、本を読むことが行動だ」勘違いしている人がいますが
これはバッターボックスに立つことなく、ただ素振りの練習をしているようなものです。
いくら素振りが素晴らしいものでもバッターボックスに立たなければ意味がありません。
鳥取旅行の動画もそろそろ終了
Canon EOS M3を使い倒す 動画撮影編 撮影日は8月12日早朝です。 茅ヶ崎から700kmですね。へろへろです。
EOS M3 Movie Check at Daisen Tottori
Canon EOS M3 EF-M 22 STM 動画撮影テスト.。オートフォーカスで自撮りしています。バリアングルはやはり自撮りには必須ですね。 F値は2.0 音声は内蔵マイクで話しています。いつの間にか朝5時です。茅ヶ崎から鳥取県の大山まで 激走700km
大山寺からの中継は以上です。
旅動画を載せると、チャンネル登録者が増えない。増えないどころか、ごそっと離脱することがわかります(笑)
こうゆう行動一つで、旅動画が私の登録ユーザーの期待に応えるコンテンツではないのだということがわかるわけです。
(でもつづけますけど)
動画やソーシャルは即効性がない。と理由でやらない人がいます。結局、3ヶ月半年後になると、やっている人には効果が現れはじめ、効果がないという理由でやっていない(何もしていない)人とは大きく差が開いてくるのです。
学んだら行動する。なにもしないことが最大のリスクです。
おすすめコンテンツ
- 1
-
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)
動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...
- 2
-
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法
アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...