店舗のweb集客に欠かせないこと
2016/08/24
お店の宣伝PR用にYouTubeを活用する場合 1つ忘れてはいけないこと
単にお店の認知を広げるだけでなく、動画をみていただいたお客様にどのような反応をとってもらいたのか?
どのような行動を取ってもらいたいのか?ということを自然にいれるようにしましょう。
どれも入っていますね。
飲食店の場合
渋谷駅 東口 中華料理の「中国厨房 C-MEN-HAN」
美容院の場合
米子市 美容院 Love Ring
自動車販売の場合
減税新車・新庫車専門店 トヨタ エスクァイア HYBRID Gi
税理士 弁護士 士業の場合
遺産相続 不動産 土地相続でよくあるトラブルとは?
問合せは「ウェブ」からだけでは不十分です
動画を閲覧する人がウェブページにアクセスする確率は10%ほどしかありません。またわざわざ問合せページから問合せする確率はさらに少ない。スマートフォンから閲覧が増えている今日では、動画から直接問合せしたい。(わざわざ文字で入力するのがめんどくさい)という人が多いのです。
問合せの窓口で必ず「電話」を入れておきましょう。
上記の動画にはすぐに問合せにつながる電話番号が入っています
小さな事ですが、このような気遣いが機会の損失を防いてくれるのです。
すでにアップされた動画でもアノテーション機能でコメントを入れましょう。
スマートフォンでは表示されませんが、pc閲覧の人に有効です。
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