YouTube の試聴回数 900万回再生
2015/08/26
祝!900万回再生
2009年11月から運営している動画マニュアルYouTube 累計 900万回再生されました。
動画投稿数 2,480 チャンネル登録数 6,470 再生回数が多い動画は
LINE 使い方 iPhone インストールと初期設定 24万回
名刺交換 初対面から好印象を生む ビジネスマナー 16万回
Youtuber。世界のYoutuberには億単位の再生回数、1コンテンツで1億再生なんて人も数多くいますので、自慢できるわけではないですが・・
参照:世界中のYouTuberを丸裸にする「SOCIAL BLADE」
個人的に大変うれしいです。もっとがんばって1000万回再生になるまでがんばっていこうと思います。
1ヒットよりもコツコツと伸びる再生回数
上記 人気動画(20万回再生)では一日の再生回数は100前後です。日々のアクセスの累計が何万再生に繋がります。
再生回数=人気のバロメータではありますが、有名なYouTuberでないかぎり1日で10,000とか、よほどの話題がない限りありえません。これはブログと同じでアクセス回数と考えてみるといいです。
YouTubeで発信する理由は再生回数ではない
私の場合は曲がりなりにもYoutubeの解説本を書いておりますんで、一般の人よりは、再生回数や登録数がある程度なければ説得力が薄くなります。
そのため、再生数に力を入れている訳ですが、実際の集客では再生回数はあまり問題ではありません。あくまで結果的に増えているだけです。
インターネットで動画を発信する。Youtubeを活用する理由は、問い合わせや来店を増やすために行ないます。
地方のショップやお店であれば、100再生でも充分OKです。ニッチな動画に100人
ニッチな=あなた目当ての視聴者がいきなり100人いることが凄いじゃないですか? 1週間で200再生 米子の美容室
YouTubeから発信する事で、リアルに会う事がなかったお客様や、ブログやFacebookでは巡り会えないお客様と出会う事ができます。
しかも、テキストや写真では表現できない濃い情報を見せる事ができるのです。
まずは動画を発信すること。その結果が新しい可能性を広げるのです。
デビュー間もない人のライブにお客が1人だっていいじゃない。
発信していなければ「0」なんですから・・・
ウェブデモの集客サービス
単発相談から6か月の顧問契約まで、4つの基本メニューを用意しています。
集客のための動画マーケティング 1社限定1日研修
ウェブデモ ソーシャルメディア
フォロー歓迎 毎日 つぶやいています ウェブデモツイッター
動画集客 Facebookページ
おすすめコンテンツ
- 1
-
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)
動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...
- 2
-
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法
アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...