注目!YouTubeをつかった小林市のPR
私も2回見た!驚きの小林市
このPR動画が素晴らしい。ぜひ見てください。ラストに衝撃の事実!
公開から話題になった動画、すでに20万回以上の視聴。まさに口コミで広がっている動画です。
宮崎県小林市 一躍 多くの人に認知されています。
失礼ながら、私もまったく知らなかった 宮崎県の小林市ですが、この動画によって、すっかり親近感がわいてしまいました。 こんなことやっているのか? おもしろいなぁ
多くの人に認知されること、この動画のプロモーション効果はすごいのではないでしょうか!
どうやら、最近になって素晴らしいクリエイターが宣伝に加わったようで、8月からコンセプトが変わっているらしい。
宮崎県小林市 てなんど小林プロジェクト
この動画も面白い そして素晴らしいアイデアですね。
YouTubeで広告、いいとこばかりを見せようとしていませんか?
動画を使ってPRしようと考える多くの人が、商品やサービスのPR「いいとこ」ばかりを見せようとしてしまいます。
しかし、殆どの場合、単なる自慢であったり、他社(競合)との比較であったりして、何も面白くありません。
記憶にも残らない、視聴も伸びない動画になりがちです。視聴者には何も響いていないのです。
「いいこと」「わるいこと」「変わっていること」「自慢できること」
自分たちの「違い」や「伝え方」をちょっと外から考えてみる。そんなアイデアがこの動画にあります。
自分たちの商品やサービスの伝え方にもヒントがあります。
SEOやターゲット云々から考えるのではなく、見せ方、面白さ、ちょっと視点をずらすアイデアが大切ですね。
認知を拡げるPR動画の参考にされば幸いです。
ウェブデモの集客サービス
単発相談から6か月の顧問契約まで、4つの基本メニューを用意しています。
集客のための動画マーケティング 1社限定1日研修
ウェブデモ ソーシャルメディア
フォロー歓迎 毎日 つぶやいています ウェブデモツイッター
動画集客 Facebookページ
おすすめコンテンツ
- 1
-
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)
動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...
- 2
-
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法
アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...