差別化の新常識 その差別化 間違ってませんか?
2015/09/08
商品・サービスの差別化を間違えている会社が多すぎます
商品が売れない。サービスが売れない時代です。安易な考えで差別化をすると失敗します。
河を渡る「ヌー」ですね。先頭にいるヌーだけが自らの進む道を決断しているのです。
はたから見ると集団の区別はつきません。それぞれの違いは判らないものです。
安易な差別化とはなにか?そもそも何と差別化するの? 差別化という言葉をはき違えると商品は目立たないばかりか、どんどん売れなくなります。
差別化について2分でまとめてみました。是非 ご覧ください。
差別化するのはなぜか?
なぜ差別化するのか?
それは、お客様に商品購入の明確な理由を伝えるためです。
なぜこの商品、サービスは価値があるのか?
「こだわり」を伝えればお客さんが来る時代ではありません。
物に溢れている時代、こだわったサービスや商品も、お客様の共感がなければ、ただの自慢、機能説明になってしまいます。
だれでも「価値ある」商品を選びますが、価値は「売り手側の都合」ではないのです。
どうやって差別化すればいいのか?
差別化の答えは、あなたとお客様の間にあります。
差別化を具体的に言葉にするために「頭を使いましょう」
そして、伝え方に知恵を絞りましょう。
差別化のヒントはこちらの動画の後半に解説しています。
差別化のヒントはこちらのエントリも参考に。
ウェブデモの集客サービス
単発相談から6か月の顧問契約まで、4つの基本メニューを用意しています。
集客のための動画マーケティング 1社限定1日研修
ウェブデモ ソーシャルメディア
フォロー歓迎 毎日 つぶやいています ウェブデモツイッター
動画集客 Facebookページ
おすすめコンテンツ
- 1
-
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)
動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...
- 2
-
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法
アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...