中小企業 個人事業主のための集客効果を倍増させる動画活用セミナー
2015/09/28
動画=YouTubeとブログで集客をする方法
ホームページを作っただけではお客さんは訪問しません。会社の存在を多くの人に知ってもらい、集客しなければネットからの売上げは上がりません。
ブログと動画を使って自然にWEBサイトにお客さんが集まる仕組みができればいいと思いませんか?
今回のセミナーでは、広告に依存せず、Web集客を行ないたい方に、「動画とブログを活用する方法」を2時間のセミナーで解説します。
なぜこの会社は動画を活用できたのか?
広告費が年々上昇し、ブログやFacebookは競争が激しくなる中、成功している中小企業は上手にYouTubeを活用しています。
売上げに結びつく動画活用事例を解説します。
動画はテキストにない、表現力、訴求性、インパクトがある動画は伝達力の高いツールです。特にYouTubeは世界第2位の検索エンジンです。日本国内でも多くの視聴者を集めています。閲覧者は爆発的に増えているのにも関わらず、情報発信をする人は非常に少なく、うまく活用すれば、多くの見込み客を獲得できる媒体です。
あなたのファンを作ること=不況に強いウェブ集客
セミナーはYouTubeのノウハウを伝えるだけではありません。Web集客の新しい仕組み、自社メディアを作る方法について解説します。
日時:10月6日(火曜日) 時間:15:30~17:30 (受付15:15より)
場所:東京 渋谷会場(参加者のみお知らせします) お申込みはこちら
このセミナーをお勧めする対象は
このセミナーは今後のウェブ集客で売上を上げたいとお考えの方に参考になる内容です。
このようなお悩みを持つ方におすすめします。
- ウェブサイトに集客を行いたい
- ウェブサイトから問合せを増やしたい
- ウェブを活用して収益を上げたい
- 動画を活用したいけれど何を作ればいいのかわからない。
- 動画をどうやって作れば効果がいいのか知りたい
- 他の会社の動画成功事例を見てみたい。
特に
中小企業のウェブ担当者、経営者 自分たちでウェブ集客をお考えの方
ecサイト運営者、ネットを使って商品を販売したいとお考えの方
士業、コンサルタント業でWebからの集客を考えている方
ウェブサイト担当者 クライアントに動画の提案を考えている方
という方におすすめできるセミナーです。お申込みはこちら
Web集客セミナー 講師
株式会社ウェブデモ 代表 川﨑 實智郎 (かわさき みちろう)
2003年より神奈川県茅ケ崎で独立。ビジネスでの動画活用を提案し、動画マニュアル作成ソフトを販売。
動画とブログ、ソーシャルメディア、メールマガジンを活用し、ウェブ集客だけで一部上場企業から政府機関、ほか3500社の顧客を獲得(2015年現在)
動画活用を広めるために初めた動画ポータルサイト(動画マニュアル.com)は2012年に月間300万アクセスを集め、Google主催のアドセンス講座でも講演。
YouTube登録者数6,000人 再生回数900万回を超えるチャンネルを運用
2014年12月に「YouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ! 技(技術評論社)」に監修として出版。
机上の理論ではない、リアルな実例を解説します。
動画を作る事が目的ではありません。「結果が出ない動画」と集客に役立つ「結果の出る動画」の違いはどこか?どうすれば売れる動画ができるのか?中小企業の動画活用について机上の理論ではないリアルな実例を解説します。お申込みはこちら
セミナー参加者のご感想
上京時にこのセミナーに巡り会えたことがラッキーでした。動画だけでなくwebの構造から上手く仕組みを作らなければ動画を行かせない事、またターゲットを絞った作り方などなど学ぶべき事が多いセミナーでした。
参加してよかったと心底から思いました (経営者 大阪)
実例を数多く紹介してくださったので、どんな動画がよいのか悪いのか わかりました、ありがとうございました。(経営者 女性)
全て参考になりました。ありがとうございました。
(ソフトウェア販売 経営者)
「コンテンツが大切」ということをあらためて教わりました。Youtubeはすでに利用していますが、今後集客に結びつけるにはどうするかを検討していきます。(学習塾経営 経営者)
2回目の参加ですが今回も新しい刺激がありました。 (通販業 経営者)
これからの集客に置ける動画の持つ可能性が大変よく理解できました。
(会社員 ウェブ担当者)
大変満足度の高い、気付きの多いセミナーとして参加者より評価を頂いております。
セミナー内容
自社メディアを作る?ウェブ集客の考え方
問合せや受注に結びつくためのコンテンツの考え方を解説します。
集客の考え方「+α」、特に顧客視線を持つ事について解説します。
顧客目線の考え方がわかると、自ずと検索上位させるコンテンツの作り方もわかります。
中小企業のための動画活用事例
売上げに結びついた動画事例をご紹介します。成功事例を通して考えていただきたいのは、
なぜこの動画は成功したのか?何を考えてこのような動画を作ったのか(成功したのか)ということです。
動画を作る事が「目的」ではありません。何を作ればいいのか?という事が明確になり、今後の集客に効果がでてきます。
何を作ればいい?ウェブサイトのコンテンツ作成方法
ウェブコンテンツを作るために、どのようなシナリオを考えればいいのか?この考え方を知るだけで今後のシナリオの作り方、ウェブ集客だけでなく、あなたのビジネスモデルの発想も変わる可能性があります。それぞれ、一部ワークを行います。
その他、当社の事例、最新情報などもご紹介します。
動画活用Q&A
すでに動画を活用している方、これからブログ、動画を始めるには?などなど質問にお答えします。
なお今回のセミナーではYouTubeのアドセンス、アフィリエイト系のお話は致しませんのでご了承ください。
セミナー詳細
開催日時:10月6日(火曜日) 時間 15:30~17:30 受付15:15より
場所 東京 渋谷(お申込み者にお伝えします)
参加費 3,000円(消費税込) お申込みはこちら
当社のセミナーの考え方
安定した売上を作るにはお店や会社のファンを増やすこと、そのためには、WEBからの情報発信が重要が今後のウェブ集客では必要になってきます。
これは当社の運営するWEBサイトの一つです。
ウェブサイトを育て、自社のメディアを構築していくことこそ今後のウェブ集客には必要になってきます。上記のような、右肩上がりでアクセスが増え、ファンが安定的に増えていく仕組みを構築するのが理想です。これは、動画(YouTube)もブログもfacebookも同じ、リアルな営業でも同じ、というのが私の集客の基本的な考え方です。
情報発信するためには、ブログ、Facebook、YouTube・・・様々な発信ツールがあり、ノウハウは世の中にに多く出回っています。しかし、実際にやってみても上手く行く会社が少ないのが現状・・。なぜあなたが上手く行かないのか?それは、もしかしたら、本では書かれていない「本質的な」考え方が間違えているのかもしれません。
このセミナーを通して、情報発信の基本と応用例を学んで頂ければ幸いです。
セミナー特典
弊社の単発コンサルティング 「ウェブ集客アドバイス、動画コンテンツ導入相談」
の価格を40%引きにてご提供させていただきます。50,000円->30,000円(税抜き価格)
*「ウェブ集客アドバイス、動画コンテンツ導入相談」は「インターネットで見込み客を集めるための最短ルートを探す。」対面型の120分コンサルティングです。
セミナー申込みフォーム
開催日時:10月6日(火)時間:15:30~17:30 受付15:15より 場所:東京/渋谷(お申込み者のみお伝えします)参加費:3,000円(消費税込)
皆様のご参加 お待ちしております。株式会社ウェブデモ 川崎
*定員になり次第 募集は終了いたします。あらかじめご了承ください。
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