ウェブ集客にテレパシーを使おう(という気持ちでw)
2015/09/18
漫然とブログを書いていませんか?
Web集客にはコンテンツの発信、ということで「毎日ブログを書け」といわれたからといっても、漠然とブログを更新しても効果はありません。
ブログを書くことが目的ではなく、集客、受注に繋がるためにブログを書いているのです。
人は都合のいい奇跡を信じる物です
ホームページをつくったら、すぐにお客様が問合せしてくると思っている人がいます。
いきなり口コミになって人気になる・・・ そんなことはないと分かっているのに、何故か自分のホームページやYouTubeになるとこのような奇跡が来るのではないか?と思ってしまいます。宝くじを買うとすぐに1億円の使い道を考えるように(まさに夢を買うような)人間は自分の都合のいい事だけは奇跡を信じるようです。
テレパシーとは コトバンクによると
超常現象の一種で,〈遠隔精神反応〉と訳される。ある人の心の内容が感覚的手段によらず直接他の人に伝わること。C.G.ユングはこのような現象を〈シンクロニシティ(同時同調性)〉と呼び,物理的な時間・空間の制約を超えた超越的な次元を通じて超常現象が起こるものと考えた。
とあります。私は超常現象を信じている訳ではありません(笑)が、ホームページを作れば売れる!とかXXXXで100万円儲かる。なんて奇跡を信じているのと変わりないですよね。
テレパシーンのイメージ図?
テレパシーが使えたらどうする?
じっと念じていれば、お客さんが来るという本当のテレパシーはありませんが、ネット集客でブログやYouTubeを使うことは、ある意味で、遠隔の見ず知らずの人の心を動かすという意味で似ています。自分の想いが、北海道のユーザーの気持ちを動かす、沖縄のお客様に届く、というようなこともあります。ウェブの影響力は凄いのです。
あなたのブログの記事も誰かの心を動かすことができるとしたら、誰の心を動かすか?ということを始めに考えましょう。
誰に向けてテレパシーを出すか? どんな状況の人にどうなって欲しいのか?より具体的にイメージできていますか?
トヨタのエスティマを買ってもらいたいなら、トヨタのエスティマを買おうか迷っている人に届けたい。
相続税の申告サービスなら、相続税の申告で、迷っている、どうしたらいいのか悩んでいる人に届けたい。
ただ漫然と情報を発信しているだけでは、決してあなたの願い(テレパシー)は届かないのです。
コンテンツを作るならテレパシーで呼びかけろ
テレパシーで呼びかけることができるなら
誰にテレパシーをかけるか
どんなメッセージをかけるか
どんな行動をしてもらうか
具体的な人物を想定しよう by エスパー 川崎
多くのメッセージは焦点がぼけているから誰の心も動かさないのです
WEBサイトは待ちの営業ではありません。
あなたのサービスや商品を使ってもらいたい人や企業にとどくメッセージを送り続けなかれば、想いは届きません。
WEB集客を行なうと決めたら、あなたのイメージするお客様に対して、継続して発信していく事をやり続けるしかないのです。
ということで、動画を発信します。
中小企業のウェブ集客 YouTube blogを使って集客する方法【10月6日開催セミナー 】
この記事は先日 お伺いした埼玉のUさんとの会話を元にしたエントリーです。
*ターゲットはUさん あなたのことです。
ちょっとメルヘンチックな本日のエントリーでした(笑) 大丈夫でしょうか?
ウェブデモの集客サービス
単発相談から6か月の顧問契約まで、4つの基本メニューを用意しています。
集客のための動画マーケティング 1社限定1日研修
ウェブデモ ソーシャルメディア
フォロー歓迎 毎日 つぶやいています ウェブデモツイッター
動画集客 Facebookページ
おすすめコンテンツ
- 1
-
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)
動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...
- 2
-
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法
アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...