集客はタイミングが重要です。イベント動画を使った集客
2016/05/02
ビジネスはタイミングが命
朝は天気がよかったのに、いきなり雨が降ってきた・・・。
ちょうどコンビニがあった!
ビニール傘を買ってしまおう・・・
普段 ビニール傘を好んで買う人はいませんが、いきなりの雨、傘を持っていない
というタイミングが合えば、ビニール傘は売れるのです。
パソコンがいきなり故障?! パソコンを修理に出さないと・・・
4月から転勤?! 引っ越しの手配をしないと・・・
バレンタインに贈り物? それならチョコレートでしょう!
母の日にプレゼント? カーネーションと・・・・
*母の日のカーネーション出荷は7千万本通常月の1.5倍から2倍、価格も通常の1.3倍くらいに値上がりします)
成功するビジネスはこのタイミングをいかに掴むか?ということになります
イベント動画はこの購入タイミングをつかむために動画を活用する方法です。
毎年 決まった時期にアクセスが急増する動画
資格試験は半年以上前から日程がきまり、告知されています。この動画は介護資格試験のPR動画ですが、毎年試験日前2か月ごろからアクセスが集中し、販売サイトへの誘導を行っています。
イベントを動画にして仕掛ける
自社のビジネスをイベントに合わせて告知する。
あるいは、自社のイベントをユーザーに告知する。それがイベント動画のシナリオです。イベントを仕掛けることで、忘れられかけていたお客様をもう一度お店に来店していただくことも考えましょう。 ダイレクトメールや「ちらし」と同じく、動画、ウェブコンテンツもイベント、タイミングが重要です。
いますぐ客を取込むために
今の時代、ノウハウはいくらでもネットから入手できます。わざわざ情報に価値を付けることはいかがなものか?という思いから、今までのノウハウを全て無料公開することにいたしました。
大切なのはこのノウハウを実践すること、継続することが大切です。
また、集客、売上に結び付けるためには、一時のコンテンツを配信するだけではなく、継続していくことと、ウェブだけに限らず、アナログ的な営業活動から商品の内容までお客様を見据えたサービス全体の仕組みが大切です。
ウェブデモの集客サービス
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