動画で売り込んではいけない。 5/13メールマガジン
5月13日発行 メールマガジンより抜粋
いつもありがとうございます。
5月28日(水)開催 ウェブ集客セミナー 動画を使った集客実例をご紹介
16:45受付 17:00スタート 19:30終了 東京開催
動画で売り込んではいけない。
不景気な時代と言われますが、
「モノ」はいきわたり、お客様は「売り込み」にとても敏感です。
【売り込み」動画には瞬間で離脱する(ページから離れる)
なんてことになりかねません・・・。
では、動画を使うにはどうしたらいいのか? コンテンツ作成3つの基本です。
1:動画ではお客様に便利さや問題点の解決策として商品やサービスを解説しましょう。
この場合、お客様のお悩みが具体的であればあるほど、説得力が生まれます。共感が生まれます。
2:動画では販売している人を明確にします。特に饒舌である必要はないです。
あなたらしさをそのまま見せましょう。ただ、身なりとスマイルと熱意を表現することが大切です。
情報をただ伝えるのではなく、あなたの感情を一緒に配信することで、記憶に残るのです。
これはソーシャルメディア全般にいえることです。「情報よりも感情を伝えること」忘れずに。3:動画をとおしてお客様とコミュニケーションをとります。
そのためにも動画は定期的に配信します。短くわかりやすく、1動画に1テーマでコンテンツをつくります。
コミュニケーションといっても最初は反応がないかも知れませんが、継続することで、自然に存在を記憶してもらうことができるのです。
あなたを記憶してもらうこと、忘れられない存在にすることが大切です。
商品、サービスは、お客様の購入したい「タイミング」が全て
お客様が購入する「タイミング」にあなたが選択されているか? あなたが記憶にあるかどうか?が新規購入だけでなく、リピート購入の時でも重要なことなのです。
中小企業が集客に使う動画とは
中小、零細企業こそウェブマーケティングを使うべき! という記事もアップしています。合わせてご覧ください。
本日のメールは以上です。
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