動画活用で成功するポイント まとめエントリー
動画活用で成功するポイントは?
私は、ウェブ集客で動画、ブログを活用することを提案しています。
特に動画を活用することで、より多くのお客様に記憶され、「選ばれる会社」になることが、これからのウェブ集客では重要と感じています。
本日は、ウェブデモのブログから「動画活用で成功するポイント」について書かれたエントリーをまとめました。
中小企業がYouTubeで成功するためには?
「YouTubeで成功する」というと「好きなことで生きていく」ユーチューバーと考えてしまいますが、ここでは中小企業がYouTubeを使って集客に成功するという意味です。
お客様に認知され、ファンを増やしていること。サイトやYouTubeのアクセスが売上に寄与できていること。が成功の条件ではないでしょうか?
お客さんは知りたい、買いたい商品の情報を探しています。
動画マーケティング、継続するための7つの考え方
成功している人は「継続」している人
ウェブ集客で成功している人は、行動し継続しています。
だれでも最初のスタート時、1か月~3カ月はなかなか結果が出ないものですが、ある時をきっかけに、アクセスが増え、問合せが増えてくるポイントがあります。
動画を始めるため そして、継続して配信していくための7つの考え方をまとめました。
ユーチュブ初心者のための視聴者に伝わる動画の作成方法
リアルなセミナーやプレゼンテーションとは違い、YouTubeでは、短く、わかりやすいコンテンツを作る必要があります。
初めての訪問者のために、わかりやすく伝えるための動画作成法についてまとめました。
YouTubeからあなたを見つけてもらうには、あなたが何を教えてくれるか?(視聴者にとってどんなメリットある話が聞けるか)ということが重要になります。最初の10秒から20秒が動画視聴率の最初の壁になります。
無駄な時間を費やしたくないという心理から、多くの視聴者は最初の10秒から20秒 この間にユーザーは動画を見るか?それともやめるのかを判断しています。
参考 サイト:
GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代
中小企業の動画活用は大企業のやり方を真似しても意味がありません。
ウェブデモの集客サービス
単発相談から6か月の顧問契約まで、4つの基本メニューを用意しています。
集客のための動画マーケティング 1社限定1日研修
ウェブデモ ソーシャルメディア
フォロー歓迎 毎日 つぶやいています ウェブデモツイッター
動画集客 Facebookページ
ブログを続けていると、不変的な内容で、過去にまとめているエントリーがたくさんあるものです。
こうやって、アーカイブをまとめて再利用できるのも、ブログのいいところですね。
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