新しいウェブ集客の仕組み 好きから生まれるファン作り
超有名サイトの運営者の考えていること
2014年 長野県佐久市で開催された「TEDxSaku」より 吉原ゴウさんのトークです。
吉原さんは、株式会社LIGの代表取締役社長。株式会社LIGはウェブ製作会社の中でも常に面白い情報を発信し続け、月間500万PVの自社メディアを運営する、有名なウェブ製作会社です。http://liginc.co.jp/
2014年5月の配信です。15分あまりのトークですが、是非、時間を作ってみていただきたい。
LIGといえば、ふざけたウェブコンテンツ。という印象がありますが、実は、そこにはきちんとした考え方があります。
これからウェブビジネスを行なう上で、内容はとても興味深いものがあります。
好きな事を発信し続ける事
好きな事を発信し続け、知ってもらい、共感してもらうそしてファンになってもらうこと。
ファンを作ってから購入へ結びつける発想は、このブログをご覧の方にも共感できるのではないでしょうか?
ぜひ、皆様も好きなことを発信し続けましょう。それがこれからのWeb集客にとってもっとも大切な事です。
自分が好きな事を通して、多くのファンを作り出していく。吉原さんも、自社のサイトが認知させるまで3年ほど時間を費やしてきたそうです。普段では見れない、有名サイトの裏の顔です。サイトは軽薄そうに見えても、しっかりとした熱意と努力を感じます。今でも、メディアとして毎日更新を続けています。さすがです。
参照:TEDXSaku
ウェブデモの集客サービス
単発相談から6か月の顧問契約まで、4つの基本メニューを用意しています。
集客のための動画マーケティング 1社限定1日研修
ウェブデモ ソーシャルメディア
フォロー歓迎 毎日 つぶやいています ウェブデモツイッター
動画集客 Facebookページ
おすすめコンテンツ
- 1
-
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)
動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...
- 2
-
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法
アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...