新しい発想を生むには空間を変えること
2016/06/02
昨日は弊社のセミナーを都内某所で行いました。
このセミナーは企業向けの動画マニュアル作成をテーマとして、当社のお客様向けの講習会のような内容ですが、おかげさまで15名の方が参加いただきました。こちらのセミナーです。
隠れ家のような怪しいオフィス
今回はいつもの渋谷ではなく、最寄りの駅は神田駅になります。初めて活用しました。雑居ビルの5Fで看板もでておりません。
入り口から、ビジネスセミナーの場所とは思えない・・まるで怪しいbarですわ(笑)
参加者の中には「川崎さん ほんとここでやんの?」というような不安そうな方も・・・・
はい、私も不安でしたが・・部屋は20名と書いてありますが、15名でギリギリです(汗)
壁面もいろいろなイラストが・・・
なんだか、不思議な、「怪しさ」ただよう空間ですが、動画というクリエイティブな発想を必要とするためにも、こんな環境は新鮮だったようです。いろいろ活発なご質問もいただき、終止いい雰囲気でセミナーは終了しました。
空間が発想を生み出す。
いつものセミナーのような、無味乾燥なセミナールームではなく、昼間からbarで飲んでいるような、異次元の空間。
いつもと違う、ギャップがありすぎるような空間にいるだけで、なんだか新しい発想が生まれています。
新しい事を始めたり、新しいアイデアを生むためにも、いつも違う空間に自分を置くということはとても大切な事です。
機材の不備があったり、スタッフがキビキビと動いてくれないところなどもなんだか新鮮でしたが(笑)今後のセミナーや相談会、商談スペースとして、今後 ここを活用したいと思います。
次回のセミナーもこちらで行います。
セミナー申込者のみ、この隠れ家をお伝えしますね。
http://www.webdemo.jp/?p=7667
ここでは動画撮影もok、スタジオとしても使えます。
これからも 東京の拠点としてこのスペースを活用しますので、どうぞよろしくお願いしますね
ウェブデモの集客サービス
【無料情報]中小企業のウェブ集客、動画とブログを使った自社メディアの作り方
当社が10年にわたり実践してきたWeb集客、動画活用のノウハウを3つのコンテンツでお届けします。
動画とブログを使った自社メディアの作り方「メールマガジン」
単発相談から6か月の顧問契約まで、4つの基本メニューを用意しています。
1:集客のための動画マーケティング 1社限定1日研修
★おためしコンサルティング始めました
★その他のご相談はこちらから
ウェブデモ ソーシャルメディア
フォロー歓迎 毎日 つぶやいています ウェブデモツイッター
動画集客 Facebookページ
おすすめコンテンツ
- 1
-
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)
動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...
- 2
-
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法
アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...