SEO対策の基本 検索キーワードの見つけ方 メルマガ5/29
検索からのアクセスを増やす=SEO対策
広告費をかけないで、ウェブサイトにお客を集める方法、
それは、検索からの流入をふやすことが一番の施策です。
キーワード検索で見つけられるために、検索結果で上位に
表示されるための対策、それがSEO対策です。
この1.2年の検索エンジン(グーグルのサーチエンジン)のアップデートにより
検索結果を決定する要素は
外部のリンクよりも、ウェブサイトのコンテンツを重視する方向になるとのことです。
私のセミナーやブログでは、SEOのためにも、コンテンツを作ることをおすすめしています。
特に動画(Youtube)はユーザーにも伝わりやすいとともに、検索上位に表示される
確率がテキストだけのページより53倍高いといわれています。
*動画+テキスト文が有効です。
では、どんなキーワードで検索上位を狙うべきなのか?
やみくもにコンテンツを作る前に、以下の点を考えて、検索キーワードを考えましょう。
1:あなたの商品、サービスを購入する人はどのようなキーワードで検索するだろうか?
2:このキーワードでどのくらいアクセスがあるか?
3:どのようなユーザーがそのキーワードを検索するのか?
4:キーワード検索する人は何を求めているのか?
月間100万PVを集めた弊社のサイト
動画マニュアル.com でも、アクセスを集めるために最初に行ったことはキーワードの収集です。
キーワードをあらかじめ収集した後に、キーワードに会ったコンテンツを作っていきました。
ウェブデモのブログには、キーワードの見つけ方と
キーワードの分類方法について解説しました。どうぞご覧ください。
大量のアクセスを集めるためのキーワード収集には、
勘や経験を頼るだけでなく、便利なウェブツールを使いましょう。
無料のサービス Google AdWords キーワードプランナーは
これからの検索対策で必須のサービスです。
サイトのSEO対策を行う場合、キーワードの選定は必須の作業ですが、
このキーワードプランナーを使うと
どのキーワードが検索されている件数が多いのか?
キーワードでの人気が高いのか?広告単価が高いのか?ということがわかります。
また複数のキーワードの組合せ、類似キーワードを過去の統計から見つけてくれます。
使い方はこちら
Google AdWords キーワードプランナー 使い方
ウェブ集客にお役にたてれば幸いです。
本日のメールは以上です。
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ウェブ集客の方法は、お客様のご相談内容、業種、業界によって行う手法はそれぞれになります。具体的に高い目標を掲げてウェブ集客をしたい企業様、ご興味のあるお客様は是非、お問い合せ下さい。私の得意とする集客はウェブにコンテンツを配信しつづけ、検索上位とともに、見込み客の信頼も上げ成約率を高めていくことが基本です。Youtubeマーケティングにも強みを持っています。ウェブ集客コンサルティング詳細
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