動画で自社メディアを作る 動画マーケティング 運用サービス始めました
2016/05/10
中小企業の自社メディアはYouTubeで 新サービス開始します。
企業で自分たちがコンテンツを作成し、運用していく自社メディア(オウンドメディア)をYouTubeで始めるサービスです。
動画マーケティング 運用サービス
中小企業が動画を自社メディアにする理由は
以前よりこのサイトでは「自社メディアに動画を活用しよう」というエントリーを出しておりました。
http://www.webdemo.jp/?p=5823
http://www.webdemo.jp/?p=7096
このサイトでは、いろいろな動画活用とウェブ集客について解説していますが、
もっと具体的な方法を知りたい。
自分の会社で活用したい、という専門的なサービスは世の中にありませんでした。
YouTubeのメリットは?
・総務省の調査によると2013年現在でYouTube利用者は2300万人。特に10代20代では1日3時間以上の視聴。YouTube自体の利用率は年々全ての年代で拡大中。
・スマートフォンからの動画視聴は全体の65%以上。動画接触メディアとしてYouTubeは、どの年代を通しても一位。
・一度配信した動画は長期間にわたり視聴される(動画のアーカイブ化)
・ユーザーへの親近感が違う、「情熱」「想い」を直接伝えることができる
・参入障壁が高く、真似されにくい。独自性(ブランド)を貫ける
・YouTubeは、ソーシャルメディアでシェアされやすい。検索にも優位性がある
・サーバー等の維持費がかからない。難しいシステムを作る必要もない。
・テレビ、ラジオなど大手メディア、マスコミからの取材・問合せも入りやすい。
・チャンネル登録、関連動画などで、何度も視聴してくれる(接触頻度が高い)
多くの人に知ってほしい。YouTubeをオススメする理由
ユーチューブは見るだけの人が多い。また、胡散臭いビジネスも多いのでは?と思われがちですが、
積極的にビジネスで活用し、効果を出している国内の企業も少しずつ出てきています。
手間をかけることで人の心が動かせます
動画を作るなんて、手間がかかる、めんどくさい。と言われます。確かに撮影の手間、ストーリーを考える、編集してsnsで拡散するなど時間がかかる作業ばかりかもしれません。
しかし、なんでも簡単にできる時代だからこそ、手間をかけること、人と違うことをやることが、人の心を動かすことができるのです。
中小企業では、他と同じことをついていくだけでは、間違いなく淘汰されます。
楽な方法ではありませんが、このサービスでは、当社の今までの動画活用の実績や経験を生でお伝えしますので、回り道せず動画マーケティングを始めることができるはずです。
ただし、手間や努力を惜しまない覚悟をお持ちください。
もっと本格的に動画を活用したい中小企業の方に
単発で動画を作るより、計画的に動画を作り、自社メディアを作るという流れが今後やってきます。
そのためには、撮影や編集のテクニックよりも
自分たちでストーリーを考えること。
経営者自ら、動画に出演し、自社のブランドを作っていくことが極めて重要です。
自社で動画のメディアを作っていくことにご興味ある方は是非、ご相談ください。
動画マーケティング 運用サービス
http://www.webdemo.jp/?page_id=7063
ウェブデモの集客サービス
【無料情報]中小企業のウェブ集客、動画とブログを使った自社メディアの作り方
当社が10年にわたり実践してきたWeb集客、動画活用のノウハウを3つのコンテンツでお届けします。
動画とブログを使った自社メディアの作り方「メールマガジン」
ウェブ集客のサービスについて
ウェブデモ ソーシャルメディア
おすすめコンテンツ
- 1
-
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)
動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...
- 2
-
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法
アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...