熊本の震災に便乗したYouTuberは最低だ!
熊本の直下型地震
熊本県で14日午後9時26分ごろ、震度7の揺れ
震災に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。いまだ強い余震が続いております。
くれぐれもご用心のほど・・
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
4月13日は、バングラデシュ、インドと隣接したミャンマーで13日夜(現地時間)マグニチュード6.9の強震が発生
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160413/k10010477941000.html
大きな地震が立て続けに起こっております。全国の皆さまも防災の準備を怠りないよう。
便乗ユーチューバーになってはいけない!
この地震をネタに、ユーチューブで動画をUPしている輩がいるようです。アクセスを稼ぎ、広告収入を得たい。
ただそれだけのためにTVのコピーをUPするのはよくないです。顰蹙(ひんしゅく)です。
こんなツィートも・・・
以前にアップロードしてる津波映像のタイトルをリネームして「地震 熊本 津波」とかのタイトルにしたり、ぜんぜん関係ないカタストロフィー映像を熊本と地震で検索マッチングさせようとしていたり。こういうクズはID BANしてもいいんじゃないかね。少なくとも広告動画出せないようすべき
— 本田雅一(本人未確認) (@rokuzouhonda) April 14, 2016
震災に便乗してデマを拡げたり、自分だけ儲けようなどという考えは本当によくないです。
このようなYouTuberは、私は断固否定します。
トレンド動画という、どうでもいい動画をアップするな
芸能人やニュースのコピー おもしろ画像のコピーなどを動画にしてアップし、広告収入を得ようとするノウハウがあるらしいですが、当社ではこのような「ノウハウ?」を伝えることはありません。
このブログの記事を読んでみてください。
YouTubeのトレンド動画がウザすぎる件
あなたはこんなキャッチコピーをネット上で見たことはないでしょうか?
「誰でも簡単!あなたもYouTubeで月収36万円!」
「顔出し不要!撮影不要!たった10分で動画が完成!」
このようなキャッチコピーが並んでいるサイトを見てみると、たいていはメールアドレスの入力フォームが用意されています。 引用・・・
さらにこのような「ノウハウ?」を商材として販売する「ビジネス?」があるようです。
「気を付けてください」という気もありませんが、
YouTube 投稿で儲ける・・・という本を監修している当社は、そのような「儲ける」とはとは違いますので
当社の「動画で儲ける」という考え方は 全然違います。楽して儲けようという発想はありません。
http://www.webdemo.jp/?p=7167
http://www.webdemo.jp/?p=7096
YouTubeの中の人にお願い
コピーやゴミ、カスの動画に広告が掲載されるようなことでは、広告主にも影響がでてしまうとともに、YouTube自体の信用度も落ちてしまいます。YouTubeの中の人も広告の審査やIDの審査をしっかりやってほしいものです。
YouTubeはそんなに甘くない (あめは甘かった)
と苦言を言いつつ、昨日は六本木のYouTube Space 東京で動画のセミナーに参加していました。
セミナーでは、プロのコマドリ作家の指導でコマドリのノウハウを学んできました。
いやはや これこそ本当の「ノウハウ」でしたね。 で、こんなの作りましたよ・・・(まだ試行錯誤ですが)
繰返しになりますが、震災に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。
いまだ強い余震が続いておりますので、くれぐれもご用心のほど・・
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
ウェブデモの集客サービス
【無料情報]中小企業のウェブ集客、動画とブログを使った自社メディアの作り方
当社が10年にわたり実践してきたWeb集客、動画活用のノウハウを3つのコンテンツでお届けします。
動画とブログを使った自社メディアの作り方「メールマガジン」
ウェブ集客のサービスについて
ウェブデモ ソーシャルメディア
おすすめコンテンツ
- 1
-
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)
動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...
- 2
-
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法
アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...