WEBマーケティング

これからのSEO うまくいく会社は

2014/07/25

             

ありがたいことに7月は新規で2件コンサルティングに申込みいただきました。
いろいろと仕事が重なり、本業のソフトウェアの販売もいろいろと忙しくなっており、Blogの更新も滞りがちです。すみません。
暑中お見舞い申し上げます

セミナーでコンテンツマーケティングを解説していますが、
みなさん なかなか続かない方がおおいですね。

今は第何回目かのBlogブームのようですが、はやくも更新がされていない方も多く見受けられます。Youtubeも新年早々にこれからは動画!という勢いでYoutubeを始められた方が多かったのですが、未だに続いている人はどのくらいいるでしょうか?

中小企業ではSEOは大変という意識が高いのか?
自分で動画やコンテンツを配信しようという意識がないのかわかりませんが、

これからはお金に物を言わせて検索順位を買おうという方は遠からず
代償を払っていくようになるでしょう。

Googleの検索結果には、お金を出して広告を載せるか?
検索したユーザーにとって有益なコンテンツしか上位に表示しなくなります。

自分からお客様に対して有益な情報を配信していこうという考えがない会社は
規模に関係なく、ウェブからの集客には苦戦していくのです。

当社のお客様は、自分たちの仕事に誇りを持っている人、せっかくのいいサービス、情報があるのに、発信の仕方がわからない。できていないという会社、経営者の方のためのものです。

SEO丸投げとか成果報酬とうたう、商品ではありませんので、経営者自ら、いっしょに努力してもらう企業としか仕事はしません。

継続こそ大切です

ブログを書いて、検索で上位にするためには、記事を書き続けるしか方法はありません。
いくら内部施策といって、Hタグとかをいじっても、コンテンツ自体がお客様にとって価値がない、つまらないものでは、問合せに結び付かないものです。
毎日が難しければ、週に1回でもいいです。記事を配信するよう、自分のネタを仕入れて加工していく努力を続けていきましょう。

ワールドカップも終わり、暑い季節になりますが皆様体調をくずさないよう、ご自愛のほど。

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