YouTubeのビジネス活用 メリットが一目でわかる動画
2016/08/24
百聞は一見にしかず 店長自らが試す商品紹介(絶対に真似するな!)
古い動画ですが、店長自らが、自社の商品(スタンガン)の威力を体を張って、効果を試しています。
くれぐれも真似しないでくださいよ!!。
*【注意】この動画は、護身用スタンガンの威力と安全性を証明するためのものです。自己-防衛にとって、護身用品の効果の正しい理解は重要であり、深刻な怪我や後遺症を与えな-い安全性も重要です。私自身が体験をすることで、これらを証明しました。護身用品は必-ず正当防衛のもと、護身目的のみに使用してください。
ツイッターやキュレーションサイトで話題になっています。いきなりアクセスが凄いことになっていますね。
国内最強スタンガンのTMM社130万Vスタンガン(マグナム-Xバトン・L S-168)を店長自ら体験しました。S-168は電圧も国内最高ですが電流値も限界-まで高められており、感電した一瞬で太股を貫通するほどの強烈なショックで全身がひき-つりました。一瞬で崩れ落ち40秒ほど動けませんでした。まさに最強のスタンガンであ-り確実に身を守る実力を証明しました。本物のスタンガンKSP
http://www.s-web.or.tv/
YouTubeのメリットが凝縮されている動画です
この動画には、中小企業の動画活用についてのメリットが一目でわかる例です。
どのようなメリットがあるのか?まとめてみました。
1:リアルである
プロのライターやよほど文章の上手い人でなければ、
スタンガンの威力、効果を文章にしたところで、イメージを湧かせるには限界があります。
また、プロのライターに書いてもらっても、動画には勝てないのです。「まさに百聞は一見にしかず」が動画の威力です。
ただ、危ないことはやめましょうね・・・
古い動画でも価値があるものは何度でも話題になる
5年前の動画ですが、今回のようにいつでも話題に再登場する機会があります。
これも、YouTubeの凄いところです。YouTubeはいつまでも、検索で見つかります。
口コミになる シェアされやすい
このような古い動画でも、一旦ツイッターで誰かが呟けば、広く爆発的に拡散することになります。
当ブログのように埋め込んで紹介してくれる人もでてきます。
YouTubeはシェアされやすい、拡散されやすいのです。
内容が「面白く」「共感できるもの」であれば、何度でも口コミされる可能性があります。
親近感がわく
この動画の良さは、店長にものすごく親近感がわくことです。そして、自ら危険に挑む男気(笑)
この店長に多くの人が好感をもちます。もし、近い将来スタンガンを購入するのであれば、この店長のサイトを外して考えることはありません。
親近感とともに、サイトと商品の信頼性を生んでいます。
この動画はかなり危険な例ですが、インパクトを伝え、記憶に残る動画のメリットを十分に生かした良例です。
(あまりに危険なので、真似もしたくないです・・)
もうキャッチな言葉だけではお客様は動きません
なんだか、「うまい言葉」キャッチーな言葉で誘導して、ビジネスがうまくいくような
言葉のうまさが大事のような風潮がありますが、はたして本当にそうでしょうか?
うまく表現する能力は確かに必要かもしれません。
しかし、本気でビジネスに打ち込むなら、
自らが試してみる、やってみることを見せるのが一番お客様の心を打つのです。
やってみせ
言って聞かせて
させてみて
ほめてやらねば
人は動かじ
山本 五十六
文章が書くのが下手? そんなことは関係ありません。自分の熱い気持ちは動画ならユーザーに伝えることができるのです。
百聞は一見にしかず。
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