これはやっとけ!チャンネル設定 今更聞けないYouTubeの始め方 vol.5
2016/07/16
5月25日は 当社のもう一つの事業のセミナーを開催しました。こちらのセミナーはB2B向けのセミナーで、毎回ほぼ満席になります。あまりビジネスっぽくないレイアウトのセミナールームですが、その分いろいろなアイデアが生まれます。
6月21日 セミナーを開催します
こちらのセミナーはいつも少数ですが、その分、ブログではお話しできない、込み入った話もいたしますが・・・。動画をビジネスで活用したいという方は是非お申込みください。
6月21日「動画を使った成功事例をご紹介」中小企業のYouTube活用セミナー
http://www.webdemo.jp/?p=7667
ということで本日のエントリー!
YouTubeチャンネルのレイアウトを設定しよう
「今更聞けないYouTubeの使い方」エントリーでは、チャンネル登録から、チャンネルアートまで設定しましたが、これで終わりではありません。
このエントリーはかなり重要です。
今までのコンテンツはこちら今更聞けないユーチューブの始め方
レイアウトのカスタマイズ
せっかく動画を載せているのにトップ画面がこんな人がいます。
メニューやチャンネル説明、再生リストなど、動画チャンネル自体のレイアウトを設定していないのです。
折角 YouTubeチャンネルに訪れてくれても、これでは、他の有益なコンテンツを見つけることもできません。
ファンを増やす大事なチャンスをみすみすどぶに捨ててしまうかもしれませんよ!
自社メディアの拠点「YouTubeの公式チャンネル」を作るためにも、チャンネルレイアウトは大切です。
視聴者が、チャンネルを見て様々なカテゴリーを巡回してもらい、一押しのコンテンツを見てもらうためにも、レイアウトをあらかじめ考えておくのです。
YouTube公式チャンネルを作りましょう サンプル
レイアウトのカスタマイズ
これらのデザイン設計もこちらの運用サービスで行います。ただレイアウトの変更設定くらいならご自分でもできますよ。(コンサルティングはもっと深いところからやります。)
レイアウト変更の設定はこの動画で解説していますのでどうぞ参考にしてください。
再生時間:2分5秒
いかがでしょうか?たったこれだけのことをやっていない人が多いのです。
もったいないですよ。
ウェブデモの集客サービス
【無料情報]中小企業のウェブ集客、動画とブログを使った自社メディアの作り方
当社が10年にわたり実践してきたWeb集客、動画活用のノウハウを3つのコンテンツでお届けします。
動画とブログを使った自社メディアの作り方「メールマガジン」
単発相談から6か月の顧問契約まで、4つの基本メニューを用意しています。
1:集客のための動画マーケティング 1社限定1日研修
★おためしコンサルティング始めました
★その他のご相談はこちらから
ウェブデモ ソーシャルメディア
フォロー歓迎 毎日 つぶやいています ウェブデモツイッター
動画集客 Facebookページ
おすすめコンテンツ
- 1
-
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)
動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...
- 2
-
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法
アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...