知らないと損!YouTubeの拡張機能を使う方法
ちょっと手を加えるだけで更にメディアらしくなります
今更聞けないYouTubeの始め方 シリーズでは
YouTubeチャンネルを開設し、チャンネルアートを入れたり、
チャンネルのレイアウトのカスタマイズ方法を解説してきました。
更に動画メディアらしくするために、YouTubeの拡張機能を設定し、
カスタムサムネイル、ウェブサイトにリンクを飛ばす機能を追加しましょう。
サムネイルは大事
Youtubeがオススメする 自分の動画を見つけてもらうための「見つけてもらう3つの施策」にもサムネイルの重要性が一番に上がっています。
サムネイルは動画の顔。 ぜひカスタマイズできるようにしたいものです。
http://www.webdemo.jp/?p=6995
サムネイルは簡単に作成できます。過去のエントリーより
YouTubeサムネイルの作り方 無料アプリ Skitchを使う
パワーポイントを使ってYouTubeのサムネイル画像を作る方法
外部リンク設定ができれば、カードの機能も使える
これも大事ですね。細かい設定ですが、チャンネル開設時にこれらの設定をしておくことで後々楽になります。
http://www.webdemo.jp/?p=6690
これらの拡張機能を使うために
アカウントのステイタスを確認します。この作業は、スマートフォンを使用します。
この作業をすることで、サムネイルや外部リンクの設定が有効になります。
動画で解説 2分7秒
カスタマイズサムネイル 外部アノテーションを使う 機能を拡張する方法 YouTubeチャンネルの作り方 その6
多くのYouTubeチャンネルではこの設定を行っていないようです。
たいへんもったいないですね。
10分もかからずに、自社メディアの可能性が広がるのです。
このブログの読者の方はぜひ、おこなってください。
今更聞けない YouTubeの始め方
これはやっとけ!チャンネル設定 今更聞けないYouTubeの始め方 vol.5
ウェブデモの集客サービス
【無料情報]中小企業のウェブ集客、動画とブログを使った自社メディアの作り方
当社が10年にわたり実践してきたWeb集客、動画活用のノウハウを3つのコンテンツでお届けします。
動画とブログを使った自社メディアの作り方「メールマガジン」
単発相談から6か月の顧問契約まで、4つの基本メニューを用意しています。
1:集客のための動画マーケティング 1社限定1日研修
★おためしコンサルティング始めました
★その他のご相談はこちらから
ウェブデモ ソーシャルメディア
フォロー歓迎 毎日 つぶやいています ウェブデモツイッター
動画集客 Facebookページ
おすすめコンテンツ
- 1
-
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)
動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...
- 2
-
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法
アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...