「つながり」で売る!7つの法則 書評
2016/07/29
先週末は北海道は函館に出張してまいりました。函館の様子はまたブログで書きますが、
今回は旅行前にiPhoneで撮影した動画をご紹介します。
つながりで売る!7つの法則
著者は エクスマ塾の「藤村正宏」さん「物を売るな!体験を売れ!」というテーマでSNSを活用したマーケティングの重要さを伝え、中小企業、個人事業主に絶対的な支持を受けているマーケティングの専門家です。
つながりの経済で「ビジネスの常識」が変わった
ソーシャルメディアを使うことは今後のビジネスでは必須です。
これは私も、ものすごく共感します。もう見ず知らずの人からは、物は買わない。
この本では、ソーシャルメディア=緩い関係性を持つことを7つの法則として紹介されている本です。そして、「エクスマの塾生」がどのような結果を出しているのか?その根底にある考え方はどんなものなのか?理解ができます。
ソーシャルメディア活用の入門書といえるでしょう。
ソーシャルメディアを使うとどんな変化が起きるのか?
SNSをつかうと、どのような変化がもたらされるのかということがよくわかります。
ただし、具体的な使い方について、細かなマニュアルはありません。
日々変化するユーザーの気持ちと自社に照らし合わせて
自分たちがどんな発信をつづけるかは、
自分の頭で考えることが大事ということも教えてくれます。
わかりやすい本ですが、実践するのは自分次第
分かりやすい文体で、すっと入っていけますが、この本をよんでも解決できることはありません。あくまでも、参考にして、自分なりのアイデアで実行していくことが重要です。
SNSは必須です
Facebook、twitter YouTube ブログ instagram LINE いろいろなツールがありますが、どうゆうコンセプトをもってSNSを使うのか?まずはこの本を読んで考えてみることがいいと思います。
参考:好きが最強!エクスマセミナーはカッコよかった。
http://www.webdemo.jp/?p=7757
エクスマの真理 これからの「商い」
http://www.webdemo.jp/?p=2944
マーケティング 理論よりも肌感覚でマーケットを感じよう
http://www.webdemo.jp/?p=5362
【無料情報]中小企業のウェブ集客、動画とブログを使った自社メディアの作り方
当社が10年にわたり実践してきたWeb集客、動画活用のノウハウを3つのコンテンツでお届けします。
動画とブログを使った自社メディアの作り方「メールマガジン」
ウェブデモの集客サービス
単発相談から6か月の顧問契約まで、4つの基本メニューを用意しています。
1:集客のための動画マーケティング 1社限定1日研修
★おためしコンサルティング始めました
★その他のご相談はこちらから
ウェブデモ ソーシャルメディア
フォロー歓迎 毎日 つぶやいています ウェブデモツイッター
動画集客 Facebookページ
おすすめコンテンツ
- 1
-
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)
動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...
- 2
-
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法
アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...