ネット以外の集客 誰かに役立てば幸い

仕事と遊びを区別しすぎない セミナーでした・・。

             

ポケモンGo 流行っていますね

今更説明はいらないと思いますが、
YouTubeでもミナポケモンGOのコンテンツを上げています。

あまりの反響にポケモンGOを店舗の活性化、集客に使おうとする人も多くいます

http://forbesjapan.com/articles/detail/12851

http://jp.reuters.com/article/angle-pokemon-go-marketing-idJPKCN0ZU0KY

http://jp.techcrunch.com/2016/07/12/20160711pokemon-go-is-doing-what-few-apps-can-driving-real-world-traffic/

ポケモンGO 集客は そこそこに・・・

なぜか、いつもと違う顧客層が増えたり、いつもと違う時間にお客さんが来たりするお店も増えています。
これはいい!と思って集客ツールにポケモンGOを使う前に考えておくことがあります。

流行は廃れる
ポケモンがどこまで加熱するか?話題を継続できるかというのはわかりません。
今は流行にのって増えているだけかもしれません。

店舗や自分の魅力でお客さんが来ているのか、充分に注意しましょう。
お客様が来ているときに再訪してくれる仕掛けを作ることをすぐに考えてください

仕事と遊びを分けない発想

ポケモンGOはゲームです。

ゲームは「遊び」職務中に遊ぶとは不謹慎だ!というような話題があります。
市長が就業中に「ポケモンGO」FBに「ダウンロード」投稿 「市長として把握する必要あった」と反論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160725-00000009-ryu-oki

これほどの社会的な流行に
「遊び」というだけで拒絶反応するクレーマーは困ったものです。
歩きスマホや私有地でのモンスターなど、自治体でも対応する必要があります。
また地域の活性化にポケモンを活用するなどアイデアも不可欠のはず。

もちろん、FBの投稿方法に配慮がなかったとはいえませんが、
真面目くさって仕事と遊びを分けるのは愚かしいのです。

人は楽しいこと、ワクワクすることに集まるものです。
これはほとんどの業界でもあてはまることです。
仕事の中に余裕 遊びの部分を取り入れることは当然必要なことと私は思いますよ。

そのかわり、

遊びほど真剣にするべし

楽しいこと、ワクワクすることがビジネスに繋がります。人も集まります。

だって、楽しくワクワクすることが一番人が集まるのですから

遊びと仕事 区別してるということは、仕事=修行 苦行と思っているのではないかしら?

本日のセミナーも大盛況でした。 ご参加に感謝です。

本日もセミナー中の写真は撮りわすれましたが、懇親会の写真はこのようになりました。
IMG_2729

セミナーの模様や次回のセミナーはまた今度報告いたします。

【無料情報]中小企業のウェブ集客、動画とブログを使った自社メディアの作り方
当社が10年にわたり実践してきたWeb集客、動画活用のノウハウを3つのコンテンツでお届けします。
動画とブログを使った自社メディアの作り方「メールマガジン」

ウェブデモの集客サービス

単発相談から6か月の顧問契約まで、4つの基本メニューを用意しています。
1:集客のための動画マーケティング 1社限定1日研修

2:ウェブ集客アドバイス 単発コンサルティング

3:集客動画制作サービス

4:動画マーケティング 運用サービス

おためしコンサルティング始めました
その他のご相談はこちらから

ウェブデモ ソーシャルメディア
フォロー歓迎 毎日 つぶやいています ウェブデモツイッター
動画集客 Facebookページ

vine instagram もやってます。フォロー大歓迎

友だち追加数

-ネット以外の集客, 誰かに役立てば幸い
-, ,

おすすめコンテンツ

1
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)

動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...

アニメーションを自分で作る 2
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法

アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...