モノではなく物語を売る 販促企画
小さなお店 小さな会社のファンづくり
マーケティング専門家 合資会社 笑う門 山田 浩和さんのプレゼンテーション。
*この動画は神奈川県中小企業家同友会で開催された 中小企業のPR大会「自社PR祭り」」の模様を動画に編集したものです。
参照:中小企業のPR大会 YouTubeで公開します
http://www.webdemo.jp/?p=8534
物ではなく物語を売る
商品やサービスを通して「お客様にどのような結果をもたらすこと」ができるのか?
お客様のお悩みや興味に応えるためのツールが商品、サービスのはずです。
初めから、商品ありきで考えるから、価格競争や競合との比較ばかりになり、お客様不在=売れない ということになるのです。
物を売るのではなく、お客様にもたらす物語を伝えることが大切です。
「モノを売ってはいけない」というコンセプト、私もものすごく共感できます。 今までのブログでもこのテーマで書いたものが多いようです。
戦わずに売る ストーリーブランド戦略
http://www.webdemo.jp/?p=7225
誰から買うか?誰に売るか?これからのECサイトで大切な考え方
http://www.webdemo.jp/?p=6508
大手量販店の終焉と中小企業ができること
http://www.webdemo.jp/?p=2903
動画で売り込む? 中小企業の動画活用
http://www.webdemo.jp/?p=8407
【無料情報]中小企業のウェブ集客、動画とブログを使った自社メディアの作り方
当社が10年にわたり実践してきたWeb集客、動画活用のノウハウを3つのコンテンツでお届けします。
動画とブログを使った自社メディアの作り方「メールマガジン」
ウェブデモの集客サービス
単発相談から6か月の顧問契約まで、4つの基本メニューを用意しています。
1:集客のための動画マーケティング 1社限定1日研修
★おためしコンサルティング始めました
★その他のご相談はこちらから
ウェブデモ ソーシャルメディア
フォロー歓迎 毎日 つぶやいています ウェブデモツイッター
動画集客 Facebookページ
おすすめコンテンツ
- 1
-
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)
動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...
- 2
-
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法
アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...