忙しい経営者の記憶に残る 動画活用
2017/09/21
経営者の頭は99%仕事のことだけ
昨日 お話した経営者の方がこのようなことを言っていました。
経営者の頭の中は99%仕事のことでいっぱいなんですよ・・・。
来月の売り上げ、月末の支払い、部下の問題、会社の方針、取引先との商談・・・・・
初対面の人との名刺交換、何て 一晩開けたらすぐに忘れてしまう・・・・
残りの1%の隙間に、どれだけインパクトを与えることができるか?
新しい記憶を植え付けることができるかが、新規開拓では大切なんだ・・・
忙しい社長はブログを読まない。つまらないニュースや動画はすぐに閉じてしまいます。
そんな経営者やビジネスマンにインパクトを与え、記憶に残るためには、最初の20秒でいかに興味を持ってもらえるか?
いつでもの仕事を20秒で伝えられるか?ということが極めて重要なんです。
売上を上げるチーム営業の仕組み作り
IT経営コンサルタント 株式会社アディエム 下村雅之さんのプレゼンテーションです
株式会社アディエム
サッカー大好き、元気いっぱいのit経営コンサルタント 下村さんは、
元超大手 IT企業のSE。日本のIT業界の矛盾に悩み、昨年に起業された方です。
中小企業の経営者に優しい、販売管理システム、営業支援システムを提案しています。
個人戦からチーム戦に売上を上げるチーム営業の仕組みをつくります。
下村さんの自己紹介は、下村さんの熱意が瞬時に伝わります。
商品やサービスは記憶に残りませんが、熱意や想いはいつまでも心に残るのです。
*この動画は神奈川県中小企業家同友会 横浜支部・中央地区小グループ活動「自社PR祭り」(7/27)にて行われた自社PRをまとめた物です。
20秒はどのくらいの情報が伝えられるのか?
当ブログでは、ウェブ動画のプレゼンテーションについてカテゴリーをまとめています。ぜひ参考にしてください
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中小企業こそ動画を活用すべき
限られた人員 限られた時間の中で中小企業は営業をしていかなければならない。
売れない時代に商談確度をあげるならインターネットの活用は不可欠です。
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