自分の分身に営業してもらう 士業の動画活用例
2016/08/24
プレゼンテーションは最大のビジネスチャンスです
自営業、士業の方にとって、人との出会い(縁)紹介をいただくチャンスは突然やってくるものです。そのために、いつでも自分のPR、営業トーク、自己紹介は練習しておくことが大事。先日の神奈川県中小企業家同友会プレゼン大会でも、さっと準備して、いつものトークをこなしていただいた小栁人事労務サポート 横浜の 社会保険労務士 小栁 里惠子さん
普段の仕事の姿勢もこの動画からイメージできます。プレゼンテーションは最大のビジネスチャンスです。
お得な助成金情報 横浜の社会保険労務士 小栁人事労務サポート 小栁里惠子
「余計な手間は取らせません!」
経営者の手をできるだけ煩わせないような社労士としてのサポートを目指しています。きめ細やかなサービスを提供します。助成金のご相談もお気軽にどうぞ。
小栁人事労務サポート 社会保険労務士 小栁 里惠子
自己PRできるチャンスは1か月に何回ある?
仕事を獲得するためには人との出会いが大切です。しかし、リアルな見込み客に対して1ヶ月で何回会えるかでしょうか?名刺交換のチャンスは何回あるでしょう?リアルな出会いには限界があるのです。まして1回の自己紹介【出会い)で仕事が取れることはありませんよね。
できれば、多くの人に顔を売りたい。自分の存在をPRし、いつか必要になった時のために記憶に止めて欲しいものではないでしょうか?これができるのが、YouTubeの動画なんです。
自分の分身に営業させるのが動画です。
このお得な助成金情報 横浜の社会保険労務士の動画はすでに再生回数が100回を超えています。公開して4日だけで100人以上の方に見られていることになります。今後もネット上に公開されている限り横浜 社労士 助成金に関心がある人に発見されていくことになります。
自分のブログへの埋め込みで、写真よりも人物像がわかり認知も広がります。
ネットでの動画配信はすぐに引合いが来るとは限りません(これは通常の営業だって同じ)。
しかし、動画を発信しておくだけで、自分の分身が勝手に24時間365日営業してくれる。
名刺代わりに動画を送ることだってできます。動画による声と熱意を伝えるから、ブログだけで発信するよりもより濃い情報をお客様に送ることができます。記憶にも残りやすくなり、結果的に顧客獲得の可能性は格段にあがるのです。
中小企業こそ動画を活用すべき
限られた人員 限られた時間の中で中小企業は営業をしていかなければならない。
売れない時代に商談確度をあげるならインターネットの活用は不可欠です。
特に動画は自分をダイレクトに伝えることができる、24時間お客様からアクセスしてもらえる、費用対効果の高いツールです。売り上げup、会社の認知、宣伝活動にご興味ある方は是非一度 ご覧いただければ幸いです。
PR動画がお客様を惹き付ける 低価格の動画PRサービス
追伸:小栁さんからはその後、丁寧にハガキでお礼状をいただきました。(感謝!)
メールや電話ではなく、このような心遣いも、心に残るものです。素晴らしい!
ウェブデモの集客サービス
単発相談から6か月の顧問契約まで、4つの基本メニューを用意しています。
1:集客のための動画マーケティング 1社限定1日研修
★おためしコンサルティング始めました
★その他のご相談はこちらから
ウェブデモ ソーシャルメディア
フォロー歓迎 毎日 つぶやいています ウェブデモツイッター
動画集客 Facebookページ
おすすめコンテンツ
- 1
-
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)
動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...
- 2
-
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法
アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...