PR動画は「何ができるのか?得意なのか?」を伝えよう
2016/11/02
自社PRを動画で公開する
経営者は、普段いろいろな会合にでてます。いろいろな人脈を広げようと大勢の人と名刺交換し、その場で自社のPRをおこなっても、ほとんど、お互いの記憶に残りません。1日たてば忘れさられてしまいます。あの人は何やっている人だっけ?名刺交換だけでは、まったく記憶に残らないのです。
そこで、お勧めするのが、動画による自社PRです。名刺交換後、facebookで繋がったり、メールでお礼をするときに動画のURLを伝えるだけで、記憶にのこり、今後の受注に繋がる可能性は大きく広がります。
ただのPRでは印象にのこらない
しかし、ただ自分たちの宣伝動画をつくっても印象に残りません。動画での「自慢」「売込み」は本当に嫌がられてしまいます。肝心なのは、自分たちが「何者」で「だれに対して」「どんなこと」が提供できるのかという情報を伝えることです。
神奈川で印刷業を営む 化学印刷さんは名刺印刷が得意の会社です。印刷会社はたくさんありますが、自分たちの得意分野に特化したPRを行うために、単に得意というだけでなく「役立つ情報」も発信しています。
正しい名刺交換 神奈川の名刺印刷 化学印刷の野澤がお伝えします
自分たちの専門性を打ち出すためには、「役立つ」情報もいっしょに発信することが大切です。まさに「プロ」としての情報発信です。
なぜ、得意なのか?どのようなメリットがあるのか?
得意分野と同時に、お客様へのメリットを説明しましょう。特にBtoBの動画では、お客様のメリットを伝えることが極めて重要です
化学印刷さんでは、ウェブ名刺とちがった自社のメリットをわかるやすい動画で伝えています。
ウェブ名刺と違う 化学印刷の名刺印刷の強みとは?
自社を印象づける動画PR
いかがでしょうか?たった2本の動画、それも1分ほどの短い動画で、名刺に強い化学印刷の特長が表現できています。
これは、ブログで長々と説明するよりも絶大な効果があります。お会いした方に配信するだけでなく、一度配信した動画にはウェブサイト、YouTubeからの検索から訪れるお客様もこれから増えてくるのです。
動画を発信することで24時間 365日働く、営業マンの分身ができてしまうのです。
中小企業の動画マーケティング
今回は弊社の動画制作を活用されたお客様をご紹介いたしました。自分たちの会社が何をやっているのか?どのような分野、ジャンルが得意で、どのようなメリットを打ち出せるのか?動画は非常にわかりやすく、インパクトがあるツールです。
今までの営業手法に限界を感じている方、新しい販売開拓ルートを探している方、動画を活用したいとお考えの方は是非当社 ウェブデモまでお尋ねください。お問合せページはこちら
株式会社ウェブデモとは
ウェブデモは2003年に動画マニュアルソフトを販売開始して以来、インターネット経由でウェブ動画活用の啓蒙を続けています。インターネットで動画を活用することをひたすら実践している会社です。
■当社が選ばれる5つの理由
■お客様の事例
■出版物 YouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ! 技 (技術評論社) 監修 YouTubeを始める企業の解説本としてお使いいただいています。
■メディア掲載 【動画PRの成功術】プロに学ぶ成功への5つのプロセス
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