成果を出すためには、まず「成果を生み出す能力」を上げる必要があります
2016/12/06
成果を上げるためには、成果を生み出す能力が大切
「ひと目でわかる! 誰でもできる! 7つの習慣」より引用
私たちが成果を出すためには、まず「成果を生み出す能力」を上げる必要があります。
牛においしいミルクを出してもらうためには、栄養たっぷりの餌をあげて健康な牛に育てなくてはいけません。
この成果(Production)と成果を生み出す力(Production Capability)の関係のことを「P/PCバランス」と呼んでいます。
PCなくしてP(成果)はないのです。
ウェブ集客で成果を上げるために
2016年もじわりじわりと景気の低迷感が漂っています。
景気減速、人口減、未来の展望がない今
これまでのやり方をただ継承するだけでは、何を変わりません。
そのために、中小企業のウェブ集客に動画やソーシャルメディアを推進しているのですが、
動画やブログ、ソーシャルメディア、いわゆる「IT」を活用していくということは、
もはや短期間で驚くほどの成果を上げることはできません。
ホームページをつくれば、だれでも問合せが来るというような時代がありましたが、だれでも簡単にホームページを作れるようになれば、おのずと競争が激化し、創意工夫がないページでは、問合せがくることはないのです。
ウェブマーケティングにこれから投資していくのであれば、競合が少ないそれでいて顧客にインパクトが高い動画は大変効果的です。ただ、効果的とはいえ動画で成功している企業、ブログやソーシャルメディアを活用している企業も、たった数日で結果が出たわけではなく、半年から1年 数年かけて、記事や動画を充実させてだんだんと認知されてきているのです。
まさに成果を上げるための能力はこの数年で各段に上昇しているのです。
動画やウェブマーケティングを始めたいと思っていても、中々決断できない。
という企業の経営者の方も非常に多いかと思われます。
はたしてうまくいくのか? 本当に自分たちでできるのか?というリスクをどのようにカバーするのか?
そこで、考えたのが、中小企業への国からの支援体制である助成金や補助金をうまく活用する方法です。
今回のセミナーでは、これらの助成金、補助金の申請実績を持つ企業と提携し、賢く援助をいただけるノウハウも解説していきます。
現在、これらの助成金情報も動画コンテンツでお伝えできるように準備しています。
げんざい インプット中です。
7つの習慣は様々な本が出版されていますが、この本は入門書として一番簡単にまとめてあります。
おすすめコンテンツ
- 1
-
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)
動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...
- 2
-
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法
アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...