YouTubeの忘年会に参加しました
YouTube 主催の忘年会 12月10日 渋谷某所で開催されました。
当方もお声掛けいただき、渋谷まで参りました。
2016年忘年会 #YTYE にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!来年もどうぞ、よろしくお願いいたします! pic.twitter.com/7McLH3yMjs
— YouTube クリエイター (@ytcreatorsjapan) 2016年12月10日
YouTubeのイベントにいくつか参加しましたけど、忘年会は初めてです。
いろいろ有名な方もいらっしゃいましたが、よく知りません(すみません)
YouTuberになるには?
いろいろな人がいましたが、改めてYouTuberになるにはどうしたらいいのか考えてみると
とにかく、自分から発信していくこと。
他人の批評を気にするのではなく、自分から躊躇なく発信していくことにつきます。
こんなこと言ったら怒られるとか、きっと批判される、恥ずかしいなんて思わないこと。
日本の人のカメラワークや編集力ってレベルが本当に高いのです。しかし、恥ずかしい「シャイ」なのも世界一かも知れません。
結構YouTuberとかいっても素人ですから、楽しんだもん勝ちなんだなという感じです。
ただYouTubeや発信を続けていく、ビジネスでファンを作っていくことを考えるのであれば
視聴者に心地いいものを作っていくことも大事です。
ファンを増やすためには、視聴者、お客様に楽しんでもらえるか?ということを考えていきましょう。
これは発信しながら、研究を重ねること、どうすれば、最後まで見てくれるか?
この動画は「どんなことば」でシェアされるだろうか?ということをいつもかんがえてみることが大事です。
今年もあと20日 最近ブログもペースダウンしていますが、頑張ってまいりましょう。
動画マーケティングには大きなチャンスがあります。
今までの営業手法に限界を感じている方、新しい販売開拓ルートを探している方、動画を活用したいとお考えの方は是非当社 ウェブデモまでお尋ねください。お問合せページはこちら
株式会社ウェブデモとは
ウェブデモは2003年に動画マニュアルソフトを販売開始して以来、インターネット経由でウェブ動画活用の啓蒙を続けています。インターネットで動画を活用することをひたすら実践している会社です。
■当社が選ばれる5つの理由
■お客様の事例
■出版物 YouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ! 技 (技術評論社) 監修 YouTubeを始める企業の解説本としてお使いいただいています。
■メディア掲載 【動画PRの成功術】プロに学ぶ成功への5つのプロセス
★ご相談はこちらから
ウェブデモ ソーシャルメディア
フォロー歓迎 毎日 つぶやいています ウェブデモツイッター
動画集客 Facebookページ
おすすめコンテンツ
- 1
-
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)
動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...
- 2
-
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法
アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...