整体院のYouTube活用例
2016/12/23
中野駅で整体を開業されている「もりもと整体」さん
人口の多い地域では、マーケットも大きいのですが、ライバルも多い物です。
中野駅で整体を開業している「もりもと整体」様は
ブログを使って集客を行っていらっしいます。月間PVは10万もあり、全国からお客様がお越しになるお店ですが、
地元の中野駅は整体院はライバルも多く、ネットでも激戦地域です。なかなか 中野駅 整体では検索でも上位にするのは難しいところです。
そこで取り入れたのは、YouTubeの活用です。中野駅前 整体なら「もりもと整体」
当社では、YouTubeの使い方とiPadでの動画編集 撮影方法を個別指導させていただきましたが
すでに連日の投稿、YouTubeでのライブも実践されています!
もりもとさまのコツコツ継続する努力は素晴らしい。すでに50本以上のコンテンツをアップロードされています。
精力的に動画を配信している もりもとさんのYouTubeから、参考になるポイントを3つお伝えします。
わかりやすいサムネイル
視聴者にとってわかりやすい効果的なサムネイルを活用されています。
豊富なネタを動画にしていく
整体師としての知識も豊富なもりもとさん 自分のノウハウを惜しげもなく動画で公開しています。
わかりやすいカテゴリー分け
精力的に動画を配信されていますが、再生リストを作りわかりやすくカテゴリー分けをしています。
中野駅前 もりもと整体 再生リスト
これなら、視聴者にもわかりやすいだけでなく、再生リストごとでの検索上位(インデックス化)も期待できます。
動画で自社メディアを着実に構築されています
動画は1本2本では結果が出ません。 もりもとさんは、すでにブログで10万PVのある中野駅 もりもと整体 ブログを運営されている経験から、コンテンツの質と量の大切さを理解しています。
ブログ、動画とも自社のメディアとして構築されている様子
ブログ経由ですでに毎月の問合せは充分あるのですが、何か月後かにはさらに大きな結果が生まれることでしょう。
当方も楽しみにしています。
YouTube
中野駅 もりもと整体
もりもとさんからのコメント
ブログ書くより手間もないですし、純粋に楽しいですね。
患者さんも増えてきています!
追記 YouTubeにご感想いただきました。
ゴッドハンド紹介!動画マーケティング 株式会社ウェブデモ 川崎さん
もりもとさん これからもどうぞよろしくお願いいたします!
動画マーケティングには大きなチャンスがあります。
今までの営業手法に限界を感じている方、新しい販売開拓ルートを探している方、動画を活用したいとお考えの方は是非当社 ウェブデモまでお尋ねください。お問合せページはこちら
株式会社ウェブデモとは
ウェブデモは2003年に動画マニュアルソフトを販売開始して以来、インターネット経由でウェブ動画活用の啓蒙を続けています。インターネットで動画を活用することをひたすら実践している会社です。
■当社が選ばれる5つの理由
■お客様の事例
■出版物 YouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ! 技 (技術評論社) 監修 YouTubeを始める企業の解説本としてお使いいただいています。
■メディア掲載 【動画PRの成功術】プロに学ぶ成功への5つのプロセス
★ご相談はこちらから
ウェブデモ ソーシャルメディア
フォロー歓迎 毎日 つぶやいています ウェブデモツイッター
動画集客 Facebookページ
おすすめコンテンツ
- 1
-
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)
動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...
- 2
-
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法
アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...