「明けましておめでとうございます」 動画を1月1日に予約配信しました。
2017/01/04
2017年もYouTubeでスタート
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年も、動画で年賀状。YouTubeの動画を元旦と同時に配信するように設定しました。
今年の干支 「酉」をテーマにした動画です。
本年もビジネスで使う動画、ソーシャルメディアの活用を皆様に伝えていくこと、続けてまいりますので どうぞよろしくお願い申し上げます。
ウェブデモの今年の抱負
動画をビジネスで活用するというテーマでウェブデモは起業依頼14年目に突入します。私どもは毎年変化の中で対応してきたように思っていましたが、実はパソコンやネットの中だけにとらわれていたり、自分の実績や方法論に凝り固まっていたように感じています。
今年はもう一度新たなスタートとして、ウェブデモの事業やビジネスを考え直していく予定です。
1:アナログとデジタルを使い分けよう融合していく
昨年後半から、様々な中小企業の経営者とお会いする機会を持つなかで、
中小企業のネット活用ではデジタルとアナログをうまく使い分ける、融合していくことが重要と言うことを去年痛感いたしました。
ネットで知る会うことからリアルに会う(デジタルイン アナログアウト)
リアルにお会いしたあと、SNSで関係性を育む(アナログイン デジタルアウト)
リアルなご紹介 ネットでのご紹介 どちらも同様に重要なのです。
2:生産性が重要な時代
高齢化、少子化といわれる今、人手不足は深刻な問題となっています。この流れは今年も変わりません。
今後重要になっていくのは、同じ24時間、1か月でどれだけ、効果的に仕事ができるのか?という生産性が重要になってきます。
少ない人数で生産力を高くしていくためにも、社員の育成、教育にコストをかけることが不可欠になっています。
いくらITを導入しようにも、従業員、社員の技術が向上しなければ使いようがないのです。
年末に学んだ助成金や教育の仕組みは今後の中小企業には不可欠と感じています。2017年は生産性の向上ということにも
当社でできることを広め、行動していきます。
3:未経験の事を試していこう
変化するビジネスの中で、今までのパターンは成功しないことも多くあるものです。年末から始めている助成金のスキームやinstagramのビジネスなども今年はお客様のメリットがあることを先んじて自ら行っていきます。
ソーシャルメディアの活用 動画の訴求力は高いようです。このノウハウも現在構築中でございます
1月4日から仕事は始まります。
ホームページをできる営業マンにする
インターネットに新しい販路を開拓するために、当社では以下のサービスを行っています
■ウェブマーケティング コンサルティング
動画コンサルティングはお客様に選ばれる動画の作り方、ソーシャルメディアの使い方を学び、インターネットから継続的に問合せが来る仕組みを構築するためのノウハウを身に着けていただくサービスです。自分たちで集客する力を身に着けたい経営者の方におススメします。
■中小企業の「売れる」動画制作サービス
自己満足的なCM動画ではなく、集客を考えたYouTubeコンテンツを御社といっしょに考えながら作成いたします。
人が足りない、いち早く動画を活用したいという企業様におすすめしています。
■ウェブ集客1日で学ぶ個別講座
個人 小規模企業様に、動画の活用法、ソーシャルメディア等を用いた集客方法をお教えします。
■ウェブ集客 動画マーケティング導入相談
問合せが少ない。ネットで売上を上げるには何をすればいいのかわからない。という中小企業、自営業の方のお悩みに具体的な施策を回答します。
動画マーケティングには大きなチャンスがあります。
今までの営業手法に限界を感じている方、新しい販売開拓ルートを探している方、動画を活用したいとお考えの方は是非当社 ウェブデモまでお尋ねください。お問合せページはこちら
おすすめコンテンツ
- 1
-
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)
動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...
- 2
-
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法
アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...