中小企業の動画マーケティング はチャンスがいっぱい!
会社経営.com 改め 会社経営.net
この度、神奈川の有志とともに、会社経営.netといいうサイトを立ち上げました。この会社経営.netでは、中小企業の経営者のための経営全般サポートサイトして、ウェブマーケティングだけでなく、ダイレクトメール、チラシパンフレット、販売企画から、法務、商標、公的助成金などのご提案、サポートを行うサービスサイトを目指しています。
参照:会社経営.net 紹介動画 YouTubeチャンネルも開設
YouTubeチャンネルも新しく開設したので、今回改めて動画マーケティングの可能性について話しました。中小企業の動画活用はチャンスだらけ
インターネットを活用している中小企業は少ない
まだまだウェブサイトを使ってお客様に認知を拡げたり、販売網を拡充したり、売上を作ろうとする中小企業は少ないようです。
動画に関していえば、大手のPR型のコンテンツを真似て「自己満足」してしまって、継続した、一貫性のある活動をしていなかったりしている会社が多いので実情のようです。
参照:動画マーケティング成功のコツ 半年から1年後に結果がでてきたお客様からわかったこと
ホームページだけでは集客はできない
ホームページ(という言葉自体が古いですね。今ではウェブサイトと言います)は営業拠点と同じです。
一度 お部屋を借りて、のぼりや、装飾を付けても、お客さんがどんどん押し寄せてくるということはないのです。一度立ち上げた店舗と同じく、営業活動して「集客」をしなければなりません。
ホームページの制作自体は集客ではありません
ネットの集客とは「インターネットから問合せを獲得する基地」としてホームページを「育てていく」ことです。ここが重要なのです。
そのためには、ブログの更新だったり、YouTubeでの発信、facebook、twitter、instagramなどのSNSを効率よく活用していくことが大切です。
中小企業では、まだまだ 少ない動画やSNSの活用。 ライバル企業が始める前に始めることをおススメします
動画マーケティングには大きなチャンスがあります。
今までの営業手法に限界を感じている方、新しい販売開拓ルートを探している方、動画を活用したいとお考えの方は是非当社 ウェブデモまでお尋ねください。お問合せページはこちら
株式会社ウェブデモとは
ウェブデモは2003年に動画マニュアルソフトを販売開始して以来、インターネット経由でウェブ動画活用の啓蒙を続けています。インターネットで動画を活用することをひたすら実践している会社です。
■当社が選ばれる5つの理由
■お客様の事例
■出版物 YouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ! 技 (技術評論社) 監修 YouTubeを始める企業の解説本としてお使いいただいています。
■メディア掲載 【動画PRの成功術】プロに学ぶ成功への5つのプロセス
★ご相談はこちらから
ウェブデモ ソーシャルメディア
フォロー歓迎 毎日 つぶやいています ウェブデモツイッター
動画集客 Facebookページ
おすすめコンテンツ
- 1
-
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)
動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...
- 2
-
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法
アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...